goo

少しづつ冬支度

2014-11-29 | 赤ちゃんとの暮らし


祐天寺のレルボラリオさんにて
妊婦さんやママさんにおすすめのハーブティーをいただき、
娘ちゃんと一緒にほっこり氣分転換☆



さて、少しづつ冬支度。
ベビーカーも冬仕様にフットマフをつけました。



最近ベビーカーがママチャリ化してきて^^;
いろんな便利グッズが増えました(^-^)
バックを提げるフックやら、
ベビーカー用の収納バッグやら。。。





今日のメルマガでもご紹介させていただきましたが、
くらしのたのしみでベビーグッズを始めました(o^^o)
たくさん入荷しているのですが、
それらをUPするのが追いつかず。。。
順次UPしていきたいと思います。

ちなみに上のダッフル仕立てのアウターロンパースも
お取り扱いしています☆
こちらを着せていると、
街中でもお店でも電車の中でも
郵便局の順番待ちでも^ ^
必ず「かわいいわねー!」と声を掛けられます♪
代官山のお洒落ベビーショップの店員さんにも好評でした(^-^)



代官山アドレスのイルミネーションと娘ちゃん☆



このダッフルロンパースはこの時期の必需品で、
抱っこひもの時もベビーカーの時も
毎日外出時に着せています♪
オーガニックコットン100%の裏起毛で肌触りも抜群。
手足もすっぽり隠れるので暖かそうです♪



ところで私の冬支度になくてはならないのが、通販生活の足湯たんぽ
こちらはメルマガやブログでもご紹介してますが、
家族や友人にもすすめまくっていて(^-^)
これなしではお仕事出来ない!というくらい重宝してます。



同じく通販生活からオーガニックコットンのあったかパジャマが届きました♪
通販生活のファンです(^-^)
ただ商品が好きだというだけではなくて、
コンセプトや理念が好きなのです。
くらしのたのしみを立ち上げる際にも
通販生活の「お客様に真実を」という姿勢を模範にしました。



新潟のお義母さんからも冬支度の写真が☆
納戸の扉に下げられている大根たち、
全部で160本!!
これらはぜんぶタクアンになります(^-^)
160本紐でくくるのは大変だったとのことで、
それは相当大変でしょう。。。!
(それにしても、160本もの大根はどこから調達したのでしょう?(o^^o))




その向こうには大根の葉っぱも干されてます(^-^)



お庭の紅葉もキレイです☆
新潟のほっこり写真でした(o^^o)


昨日、スマホからブログの写真を
ちょうどいい大きさでUPする方法がやっとわかったので^^;
これから活用したいと思います♪



goo | comment ( 5 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (noco)
2014-12-05 10:11:51
初めてコメントさせて頂きます。
いつもブログの更新を楽しみにしています(^-^)

先月男の子を出産し、息子の冬服についていろいろと悩んでいたところでしたので、今回の記事と、くらしのたのしみサイトでのベビー服の着せ方はとても参考になりました(^-^)
高橋さんのお嬢様が着ているダッフルコートロンパース、とても可愛いですね♪
そして、被っていらっしゃる帽子もとても可愛いなーと思ったのですが、どちらのものでしょう?
差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。

これからも更新楽しみにしています(^-^)
 
 
 
Unknown (くらしのたのしみ)
2014-12-06 00:08:49
nocoさま、ご出産おめでとうございます!!
生まれたての赤ちゃん、かーーーわいいですよね♪(^-^)
そしてこれからはもっと^^
笑ったりするようになるのも楽しみですね☆

さて、ダッフルコートとお帽子のコメントありがとうございます☆
こちらのお帽子は新宿・伊勢丹で購入しました(^-^)
出産準備や新生児用ベビーが置いてあるブースで、メーカーさんはsense of wonderです。
ご参考にしていただけるとうれしいです♪

これから寒さが続きますので、お互い体力勝負で乗りきりましょうね(^-^)
 
 
 
Unknown (noco)
2014-12-09 13:10:40
お返事ありがとうございました!

生まれたての赤ちゃん、本当にかわいいです(^-^)
慣れない育児にバタバタとしていて全然余裕がないのですが(汗)

帽子、参考にさせて頂きます!!
くらしのたのしみ のような素敵なショッブに出会えて良かったです(^-^)
 
 
 
Unknown (noco)
2014-12-09 13:10:40
お返事ありがとうございました!

生まれたての赤ちゃん、本当にかわいいです(^-^)
慣れない育児にバタバタとしていて全然余裕がないのですが(汗)

帽子、参考にさせて頂きます!!
くらしのたのしみ のような素敵なショッブに出会えて良かったです(^-^)
 
 
 
Unknown (くらしのたのしみ)
2014-12-09 13:28:39
nocoさま

育児でお忙しい中、コメントをありがとうございました☆
ベビーページを作っている時(おやばか写真館の)写真を見ながら、すでに「こんなに大きくなって☆」と感慨深い氣持ちになっています^^
赤ちゃんの成長は早いですね!
じっくりゆっくり向き合っていきたいです♪(^-^)
くらしのたのしみに出会ってよかったというお言葉、
とてもうれしいです!
言葉のクリスマスプレゼントです(^-^)
ありがとうございました☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。