goo

(まだ)夏の冷えとりファッションその3

2012-09-12 | 冷えとりファッション

もう9月も半ばだというのに、朝から強い日差し!
我が家は南東向きのベランダなので、
朝洗濯物を干していると背中がじりじりとしてきます。。。
まだまだ秋のファッションとは縁遠いようですね。。。
ということで、夏の冷えとりファッションその3です(笑)

今年の夏の冷えとりファッションで何が活躍したかといったら、
やはりコンバースのオールスターです!
色はオプティカルホワイト☆
(生成がかったホワイトではない方です)
このスニーカーは前回の「冷えとりファッションその2」でもご紹介しましたが、
マキシ丈のワンピースやスカートによく合いますね♪

そして、私は麻のカーゴパンツによく合わせていました。





麻100%のカーゴパンツは着心地が良くて、
そして風通しが良いのでいいですよね♪
通ったら寄らずにはいられない(笑)無印良品でずいぶん前に買いました。
もう何年間も愛用しています♪
無印良品は、コットンや麻など100%天然素材の洋服が見つかるので、
洋服もよくチェックしています。
シンプルなデザインなのも、どんな洋服にも合わせやすくて魅力的ですよね☆





こちらは上下ともに麻100%
そしてインナーはオーガニックコットンチューブトップです。
本当に麻フェチ、天然素材フェチです☆

セレクトショップなどに行っても、まずチェックするのが素材のタグ(笑)
とても高価なワンピースなども、
「化繊でこの値段かぁ。。。」と思ってしまいます。
デザイナーズ料金であることはわかっているのですが、
どんなにかっこ良いデザインの洋服でも、
化繊の洋服に高いお金を払うのは、私的にはありえないのです。

着ているものというのは、その人をまとうオーラになりますよね。
天然のものを身に着けることはお肌にやさしいだけではなくて、
天然の良い気をまとうことにもなると思います。
特に麻などは身体を守る働きもあります。
麻は電磁波から身を守るといいますし、
原子爆弾が落とされた時に、麻を着ていた部分だけが被ばくしなかった、
という話を聞いたことがあります。

ということで、私はインナーには絹のキャミソールTシャツ
オーガニックコットンキャミソールチューブトップ
そして洋服はコットンや麻、シルクのものを選んでいます♪

goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。