goo

十数年ぶりに一緒にお仕事を

2013-11-21 | 思うことの徒然

くらしのたのしみのHPにご訪問くださったかたは
もうお氣づきかと思いますが、
ようやくくらしのたのしみオリジナルのシルクのランジェリー
発売になりました♪

絹のランジェリーについてのうんちくは
いつものように商品ページに長ーーーく記載しているので(笑)
そちらをお読みいただければと思います☆
そして今日はこのランジェリーのパッケージ用紙のデザインをしてくれた
デザイナーさんのご紹介をしたいと思います。

というのも、こちらのデザイナーさんは、
私の大学時代の後輩ちゃんなのです☆
彼女は、有名メゾンのファッションカタログを担当したり、
人氣アーティスト、ジャ〇ーズ・アイドルのCDパッケージデザインや
TV、広告なども手がける、デザイン事務所「Vol.」の濱中幸子さん
私は、さっちと呼んでいます♪
彼女の現在の活躍ぶりと、
facebookで紹介されるとっても素敵な作品たちを見ているうちに、
「いつか彼女にお仕事をお願いしたいなぁ」
と夢のように思っていたのでした。






そして、絹のランジェリーを作ることになって、
(オリジナルランジェリーを大量ロットで生産することさえ、
小さな会社としては勇氣の要る決断だったのですが(笑))
そんな一大決心の事業なら、ワクワクして進めたい!
パッケージデザインをさっちにお願いしたい!!
と思い立って、それはもうワクワクしながら連絡を取ったのでした♪





もう本当に素敵なパッケージをデザインしていただき感無量!
大・大・大満足です♪
額に入れておうちに飾っておきたいくらいです♪(笑)
パッケージデザインの丸は満月をイメージしているのです☆





さっちとの打ち合わせは、
いつもお互いの家の近くの「ALASKA」にてランチミーティング♪
私はこちらのカレーと自家製ナンが大好きなのです♪





もう食べてしまってから写真を撮っていますが。。。(笑)





そして、10数年ぶりに再会したのですが、
お互いのおうちが近い、ということもそうですが、
その日に履いていたレイン用パンプスが色違いだったり、
私が着ていたパーカーと同じものをさっちが持っていたり、
離れていても何となくつながっているのですねぇ。





さっちとは大学ラグビー部のマネージャーの先輩・後輩の仲。
左の写真は、菅平合宿でさっちの怪我にマキロンをつけている私。(笑)
右の写真は、卒業のレセプションの時。
右側の私はどこのキャ〇クラ嬢かと思うような感じですね(笑)


ちなみに、さっちとは部活の仲間でもあったのですが、
実は部活以外でも、とても個性的なバイト(笑)を
2人でしていました(笑)
その中でも面白かったのが、
広告代理店に勤めるOBから頼まれて、
有楽町の特選イベント会場にて年末に荒巻鮭を売ったことです(笑)
一匹まるまるの荒巻鮭です(笑)
そのため、一匹で結構良いお値段となります。
そんな荒巻鮭なのでそうそう売れないのですが、
「一匹売ったら、バイト代以外にも報酬をくれる」
というクライアントさんの言葉に乗せられ、売りまくりました(笑)
そして、どうやら荒巻鮭史上最高の売上記録となったようで(笑)
その後、代理店の先輩とクライアントさんの両方から大層喜ばれ、
バイト代と報酬の上に、さらに接待まで受けたのでした♪

・・・という愉快な思い出がありますが(笑)
そんなさっちと、数十年を経た今、
こうして一緒にお仕事できたことを思うと、本当に感無量です☆

数十年経っても、
そして2児のママになった今もさっちはかわいらしいまま☆
ペルシャ猫みたいなかわいらしく魅力的な瞳も健在で、
時が止まってしまったような感覚でした♪


一方の私はあの時とずいぶんと変わったと思います(笑)
外見もそうですが、何より、健康オタクになりました(笑)
健康に氣をつけるようになって、身体が変わって
そして考え方も変わりました。
自分では、あの頃の私と今の私は別人のように思います。

・・・と、そんな話をさっちにしたら、
「麗奈さんは一回身体ごと生まれ変わったんじゃないですか」
と言われて、
もう、その言葉しかない、って思うくらい納得して、
言い得て妙だと感動しました。

食を変えると人生が変わる、というのは本当の話なのですよね。
だから、人生を変えたかったら、
食を見直すのが実は一番の近道なのかもしれませんね!
私も何か不具合があると、
はたと立ち止まって食生活を見直すようにしています。
これは我ながら、なかなか良い習慣なのではないかなぁ、
と思っています☆





goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。