goo

九頭龍神社へ、ミーちゃんと。

2010-12-09 | 印象的な風景

とても天気の良い、とある休日。
親友のミーちゃんと箱根に紅葉狩り&温泉&神社参拝へに行ってきました♪
(今日はおだんごヘアがムーミンのミーみたいでかわいかったので、
勝手に「ミー」と命名(笑))


(こんな感じのかわいいおだんご頭☆)


この日は、「箱根に温泉に行こう」とだけ決めていたのですが、
出がけに、なぜかだんなちゃんに「九頭龍神社に行ってきます」と言って出てきた私。
それでミーちゃんに「今日、九頭龍神社に行ってみない?」と誘ったところ、
「行く!! ずっと行きたいと思ってたの~!」と大喜び。
聞けば、ミーちゃんの友人が九頭龍神社にお参りしてから、
良い人と出会い、そしてゴールインした!!のだそう。(笑)
(縁結びで有名な神社のようです。)




行きの東名から、テンションが上がるくらいとても綺麗な富士山が見えたのですが、
芦ノ湖付近から臨む富士山はまた神々しくて本当にすばらしく・・・
こんなにくっきり美しい富士山をみたのは初めてかもしれません。

まずは箱根神社に参拝してから、九頭龍神社本宮へ。
ミーちゃんがiphoneで行き方を調べても、いまいちわからず・・・
どうやら、車が入れない場所で、徒歩で20~30分かかるのだそうです。
しかも、出てきたホームページに
「結婚成就の道のりと同じくらい、その道は険しい」
なんて言葉も書いてあったりして(笑)ちょっとひるみましたが、
「renaちゃん、私のために頑張って一緒に行って」
と力強く言われたので(笑)、山道を覚悟で向かうことにしました。

ところが、芦ノ湖沿いを歩くその道は、山道どころか
あまりにものんびりとしていて、とっても気持ちが良く・・・





太陽の光が湖にキラキラ反射してまぶしくて





落ち葉の絨毯が、さくっさくっと足に心地良くて
思わず落ち葉のある方を歩いてしまう。





そしてときどき、こんなかわいらしい建物を見つけたり、





近寄ってみたり、



そうしたら、茅葺き屋根に芽が出ているのを見つけたり、




湖に向かって大きく深呼吸したり、写真を撮ったり





穴場スポットらしく、この自然の中に私たち2人だけ!
さくっさくという落ち葉を踏む音と、船が通るたびに揺れる水の音、
風がさわさわと木を揺らす音だけに包まれて、
とてもとても気持ちの良い時間でした☆




ミーちゃん、「ねえ、サイレントウォークしてみない?」
って提案してくれたのですが、すぐに撤回。
あまりにも楽しかったので、
「静かにしてるのがもったいないね、こういう時は、はしゃいじゃおう♪」
ということになりました。(笑)




ウキウキで歩いてきた道は思ったよりも短く感じ、
本当にあっという間。
「近かったね~」なんて言いながら、
それも私たちのハイテンションぶりにあったのだと、うすうす感じつつ(笑)
こんな素敵な時間をくださった九頭龍神社様に心から感謝したのでした。


ところで、参拝からの帰り道を歩きながら、
ミーちゃんが、
「あ~、幸せ」
って、本当にうれしそうな顔で言ってくれました。

実は先週、ミーちゃんにはとても悲しい出来事があって、
ふたりで泣きながら夜を過ごしたりしていたのです。
だから、「幸せ」って一言が聞けて、本当に良かった!

「renaちゃん、連れて来てくれてありがとう」
「いえいえ、ミーちゃん、こちらこそ素敵な時間をありがとう」

とお互い「ありがとう」を言い合った、心あたたまる素晴らしい一日でした♪


帰り際にミーちゃんが撮った芦ノ湖の写真。
ものすごいオーヴが出ていますね☆
キレイ!!
なんだかミーちゃんに良いことがありそうな予感です☆




goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。