goo

真っ赤な薔薇と可憐なダイアモンドリリー

2012-11-18 | お花 アレンジメント

11月のフラワーアレンジメントは、ボール型のアレンジメント。
ちょっと引いて見てみると、
全体的にボールのように丸くなっている(はず…)のアレンジメントです☆

まずは器となる部分を作るところから。
また工作のお時間です(笑)
ボール型を半分に切ったオアシスに
葉っぱをUピンで止めながら、リーフの器を作ります。
そして、真っ赤な薔薇と真っ赤なダリアがメインのお花を
アレンジしていきます。
(ダリア側のお写真を撮るのを忘れてしまいましたが。。。(汗))
丸くアレンジするのが好きなので、
本当に黙々と一心不乱に作ってしまいました(笑)



引いて見たところ。


白くて可憐なお花はダイアモンドリリー。
今の時期だけ出回るお花です。
このお花、これからパッと咲きますよ、
と先生から言われていたのですが、
本当にパッとけなげに花開きました☆






ところで、話はがらりと変わりますが(笑)
休日は変な時間に軽いお昼を食べるので、
たいてい夕方にお腹がすいてしまいます。。。
それで、夕方くらいに何かちょこっとカフェなどによって、
サンドウィッチとかパスタとかを食べてしまうので、
夕飯は(いつも以上に(笑))粗食で済ませる。。。
ということが多いのです。

今日も夕方に案の定お腹がすいたので、
だんなちゃんとデパ地下のイートインでおにぎりを。
そして、夕食はご飯を食べるほどでもないね、
ということになり、おうどんを作りました♪





粗食&簡単メニューですが、
ちゃんとかつおぶしでお出汁を取るところから始めて、
油揚げも甘辛く煮ました☆
ということで、手抜きではないですよー、と
しっかりだんなちゃんにアピールしたのでした。(笑)
(ちなみに、お出汁で使ったかつおぶしを細かく刻んで
ふりかけを作ることも忘れずにしてみましたよ☆)

goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。