goo

浅草 寝返りできるお店?

2014-09-23 | 赤ちゃんとの暮らし

くらしのたのしみにて
ジュエリーの撮影でお世話になっているカメラマンさん、
大垣善昭さんの写真展『大きな樹の下で II Redevelopment』
に行ってきました♪

パートⅠも行きましたが、
今回はモノクロではなくてカラーの写真たち。
下町、主にスカイツリー周辺の写真は、
建設途中のカットも多く、どことなくノスタルジックで、
数十年後に「あの頃はこんな感じだった」と
記録写真として使われそうな感じです。
建物や街角にも“人情”があるのだ、
と思わせてくれる、どこか懐かしくて温かい写真ばかりでした☆

そして、帰りに大垣さんの奥さま
(というよりも、元々奥さまと仲良しなのですが(^-^))
と一緒に浅草へ。
ベビーもOKのお店を検索していて見つけたのが、
天ぷらの三定さんです。





ベビーOKというよりも、
とにかくお座敷があるところを探していてヒットしました。
というのも、数日前からうちの娘ちゃん、寝返りをうつようになり、
ゴロンとするのが楽しいのか、クセになっているのか(笑)
よくゴロンするのです。
それで、お座敷で寝かせて、ゴロンしても大丈夫なところ。。。
と検索して、
「ベビー連れに優しい」という口コミも多い三定さんを見つけたのです。





天ぷら。。。
授乳中なのに、食べていいのだろうか。。。
と思いながら。。。
検索時に、まずお座敷のあるところ、
そしてすぐに入れるところ、
が優先順位だったので、
メニューのことまで考えていませんでした^^;

でも、もちろん、せっかくなので
野菜天ぷらを美味しくいただきました♪





だんなさんは天丼。





お座敷にして正解でした♪
ここでもやはり隙をみつけては、ゴロンとする娘ちゃん(^-^)

そして、口コミにもあったように、
店員さんのみなさんが、ベビー連れにとても優しく、
座布団を余分に用意してくれたり、
机を動かしてくれたり、
エレベーターまで案内してくれたり。。。
こういうのがうれしいのですよね!
どこでも、子連れだと歓迎されていない氣がしてしまうので(汗)
お店の方のほうからウェルカムなムードが感じられると、
それだけで安心してしまいます☆


さて、娘ちゃんのごろん(^-^)
最近、ベビー服の写真を撮ろうと思って、
娘ちゃんをモデルに写真を撮っていたら、
いつのまにか、ゴロンの態勢に。。。




ファインダーをのぞきながら、
あらららら。。。と(笑)




洋服を着替えてまた撮影すると、
またもや、ゴロン。





写真を撮ってはいますが、
もちろん近くにいて、すぐに支えられるようにしています。
でも、手の力がついているので、
支えなくても、ちゃんと自分で自立してのけぞり、
そのままの態勢で1人遊びまでしています(^-^)

そして面白いことに、
100点満点の美しい(?^^)寝返りをしたときに
「すごいねー!」と褒めると、
にこーっとうれしそうに笑うのですが、
見ていて、これは60点くらいかな^^と思う寝返りのときに、
それでも一応^^「すごいねー」と褒めるのですが、
やっぱり自分でも60点くらい、とわかるらしく^^
泣いて悔しがり、
またもう一度チャレンジします(^-^)
ちなみに、60点の寝返りは
手の位置がちょっと下の方で、少しバランスがわるいのです^^

それで100点の寝返りを目指して、
何度も何度も何度も^^繰り返しているうちに、
腕の力がついてきたように思います(^-^)
そして、概ね100点の寝返りができるようになった今は、
前に進みたいのに進めなくて、
悔しがって泣いています^^
もしかしたら、負けず嫌いなのかもしれません。^^

ちなみに、うちの娘ちゃんはあまり泣かず
(もちろん泣きますが、比較的泣かない方かなと思います)
夜中に起きても、泣くことはなくて、
私が起きるまで一人遊びして待っています(^-^)
それでも私が起きないと、
髪の毛やパジャマをひっぱったり、
ほっぺたを手でたたいたりするのです^^
それで私が起きて、顔をのぞくと、
にまーーっと笑うのですね。
なんだか、赤ちゃんぽくなくて、
時々娘ちゃんの方が懐が大きなお母さんのように感じ、
思わず、ママと呼びたくなってしまいます。
娘ちゃんは私をサポートしたり成長させるために
来てくれたのだと誰かにも言われましたが、
(そして私も妊娠がわかる前に
娘ちゃんからと思わしきメッセージを受け取りましたが)
それは本当だなぁ。。。としみじみ思う今日この頃です。





goo | comment ( 4 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
娘ちゃんのお洋服 (みすず)
2014-09-26 23:00:28
娘ちゃん、もう寝返りをしているんですね!
しかも、あまり泣かないなんて…(*^.^*)
可愛い娘ちゃんの笑顔に癒されますよね!
私の娘も5ヶ月になりました♪
ところで、麗奈さんは娘ちゃんのお洋服はどこで買われていますか?
可愛いお洋服を着ているお写真だったので♪
 
 
 
Re:娘ちゃんのお洋服 (kurashinotanoshimi)
2014-09-27 00:49:57
みすずさま、コメントをありがとうございます☆
みすずさまの娘ちゃんも5ヶ月になられたとのこと、同級生ですねー♪(o^^o)
この時期は成長があれよあれよと言う間にすすみ、うれしい反面、もうちょっとじっくり楽しみたい!と思ってしまいます(^-^)

さて、ベビー服ですが、寝返りをうっている写真はオーガニックコットンのもので、これから(たぶん^ ^来月。。。を予定してます)くらしのたのしみで販売する予定のものですo(^_^)o
生まれた時から、娘ちゃんをモデルに撮影してます♪

そして浅草・三定さんの写真で着ている花柄のベビー服は、プチバトーのものです。
だんなさんが氣にいって^ ^結果、色違いで二枚買ってました(^o^)
私はシンプルで上品なオーガニックベビー服好き、だんなさんはかわいい花柄や動物柄のベビー服好きなのです^ ^
 
 
 
お礼 (みすず)
2014-09-28 21:31:06
ありがとうございます(*^^*)
ホントに、早く大きくなってほしいような、もうちょっと赤ちゃんのままでいてほしいような…
うちはまだ寝返りはできないんですけど、日々成長しているんだなぁ~っと感じています☆

ベビー服うちも、私はシンプル好きで、だんなさんは花柄や動物柄が好きです!
同じですね~(*^O^*)
くらしのたのしみさんでもベビー服を買うことができるようになると、また楽しみが増えてうれしいです♪
 
 
 
Re:お礼 (kurashinotanoshimi)
2014-09-29 20:03:44
みすずさま、ありがとうございます☆
ベビー服やベビーグッズをご紹介できる日を楽しみにしているのですが、子育てしながらですとなかなか進まず。。。(^^;;
とても便利で優秀&上品なものばかりですので、楽しみにお待ちいただけるとうれしいです♪(o^^o)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。