goo

娘ちゃんとおそろいのドレス

2014-10-15 | 赤ちゃんとの暮らし

妊娠中にだんなさんが偶然、
ベビーやキッズの洋服をオーダーメイドしてくれるお店を見つけてきて、
妊娠中から氣が早いことに、
いつか娘ちゃんと私のおそろいの洋服を作ってもらおう、
と楽しみにしていました。
ところが、その機会は意外と早くやって来て、
親戚の結婚式があるということで、
早速おそろいのドレスを作ってもらうことにしました☆





会場は横浜だったので、車の中では普段着を。
さあ、これから娘ちゃんのお着替えです♪





ママとおそろい、微妙ですがわかりますでしょうか?(^-^)





私らしいというか。。。
着る前の新品の写真を撮り忘れてしまっていて。。。^^;
氣終わったヨレヨレ状態ですが。。。^^;

素材はシルク100%
(ここはこだわりです^^)
私のドレスは前に大きくついたドレープが大人っぽいデザイン。
こちらは授乳を出来るように、ということでデザインしてもらいました。
授乳できるように、フロントに隠しチャックがあります♪





そして娘ちゃんの方は、ボタンの調節があり、
なんと2歳くらいまで着られます♪
今は結婚式ということでお姫様のようなロングドレスとして、
2歳になったら、お好みでシフォンの部分をとって、
膝丈のワンピースとして着られるのです!
実際に4歳(!)の女の子が着てピッタリでした☆
ベビーの洋服は着る期間が短いから。。。と思っていましたが、
アイディア次第で長く着られることに感動です!

この授乳できるママのドレス、
そして長く着られるベビードレス、
あまりにも素敵なので、くらしのたのしみで販売しようかなぁ、
なんて思っていますがいかがでしょう?(^-^)





ちなみに、だんなさんも実はさりげなくおそろいに(^-^)
シルバーのネクタイとチーフが娘ちゃんのドレスとおそろいです☆






ドレスとおそろいで作ってもらったヘアーバンド。
みんなに「ハチマキ」って言われるけれど、
カチューシャですよー^^
それにしてもお手て、むっちむち(^-^)





動くとぶれちゃうからねー^^;





母さんはこのハチマキ、いやカチューシャ姿に萌え萌えです(^-^)
周りの人に、「後姿ばかり撮ってないで」と言われましたが、
ハチマキ、じゃなくてカチューシャ^^の後姿にも萌え萌えなのです^^





あたち、5か月にしてリムジンに乗っちゃいました(^-^)
新郎新婦さんが登場した時のリムジン、
前でこっそり写真を撮ろうと思ったら、
「乗っていいですよ~」と言ってもらえたのです♪





えいやー、と、
やっぱりハチマキに見えますね(^-^)





お姫様ドレスみたいでふわふわかわいいです♪





やっぱりカチューシャをつけて女の子アピールしないと。。。^^
なにせ髪の毛が短いものですから^^;





そうだよね、なめちゃうよね、絶対(^-^)





娘ちゃん、長い長い結婚式&披露宴の間、
一回も泣かず、ぐずらず、
本当に良い子にしてくれていました☆
ということで、帰りの時間にはぐっすりと。。。
あまりにも大福顔だったので、
ハートで隠しちゃいましたが^^


ちなみに娘ちゃんが履いているレッグウォーマーも
私とおそろいです(^-^)
出産祝いのプレゼントにもらった、オーガニックコットンのもの。
こちらもいつかupしたいと思います♪




goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
こんばんは (フローネ)
2014-10-19 19:06:52
いつも楽しみに読ませていただいています。

また、くらしのたのしみも 本当に頼りになるお店です。店長さんセレクトの品々は注文してから届くまで ワクワクです。

娘ちゃん(^ν^) 可愛くて ブログで拝見するとぷりぷりに癒されます~ウチの娘は、小学五年生なので、懐かしいなぁ…スリスリしたいなぁ…と。
ドレスもカチューシャも お似合いです!
 
 
 
Unknown (くらしのたのしみ)
2014-10-20 00:45:17
フローネさま☆

いつも遊びに来てくださり、ありがとうございます♪(^-^)
ワクワクしてくださっているとのお言葉が本当に何よりうれしく(ワクワクって大事ですものね!)それに私がワクワクしました^^
ありがとうございました☆

娘ちゃんは、会った人誰もかれもが、「大きいねー!」と言います。
大きいねー、もそうなのですが、ぷっくぷくだねー、ということなのですよね(^-^)
貧乳なのですが、母乳が良く出るのは「さしちち、というのよー、私もそうだったの。ボインちゃんが良い、ってわけじゃないのよー」と、近所の商店のおばさまが教えてくれました^^

小学五年生の娘ちゃま、そろそろお洋服など共有できますね!
そしてきっと女同志の会話も楽しいでしょうね~☆(^-^)
私も楽しみです♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。