goo

手作りピザを千恵ちゃんの家で

2013-04-24 | 食べること

ちょっと前のことになりますが、
親友の千恵ちゃんのおうちに遊びに行きました。
彼女がホームベーカリーを買ってからパン作りにハマってしまい、
毎日パンを焼いている、
そしてあまりにも毎日作るので、
25kg(?!)の業務用小麦粉まで買ってしまった、
最近では、ピザ生地も自分で作って焼いている、
・・・という話を聞いて、
「ぜひともピザをご馳走して!」
と、ランチに押しかけたのでした♪





リフォームしたご自慢のキッチンで
慣れた手つきで生地を伸ばす千恵ちゃん☆





ピザソースもお手製。
たくさん作ってストックしてるのだとか。





マルゲリータとバジル&エリンギ&アボガドのピザ





焼き上がりが楽しみすぎる。。。(笑)





出来上がったピザはお店に出てくるのと同じくらい、
とってもとっても美味しかったです♪


ところで千恵ちゃんのお家にお邪魔したのはもう一つ目的があって、
それは、千恵ちゃんのボディートークを受けること。

ボディートークっていったい何?
というお話なのですが、実は私はうまく説明できません。(笑)
もう深遠すぎて、私ごときが簡単に語ることが出来ないのです。。。
一言で表現するとしたら、代替医療ですが、
でも、氣功でも指圧でもカイロでもアロママッサージでもなくて、
なんだろう??(笑)
とにかく、その人の身体に向き合って、
「ボディトーク」の文字通り、身体と話をするのです。
千恵ちゃんは、私ではなくて、私の身体に語りかける。
そして不具合を聞いて、身体の声に従ってバランスを調整をするのです。
不思議~!!(笑)
でもとっても良い感じ☆
詳しくは、千恵ちゃんのホームページをご覧いただければ幸いです。

■Health Hut
ヨガのクラスもあります♪


(ちなみに、難しく説明すると
ボディートークは、西洋医学、東洋医学、応用運動学、
カイロプラクティック、鍼灸、オステオパシー、
量子物理学などの成果を取り入れた独自の施術システムで、
ストレスなどにより分断されたしまった
身体の中のコミュニケーションを修復し、
エネルギーの流れを調整して、自然治癒力を回復していく。
ということだそうです。)


私は昔から、アロママッサージとかアーユルヴェーダとか氣功とか
自然の力で身体の自然治癒力を引き出す類のものが好きで
そういうものには慣れていたはずなのですが、
それでもボティトークにはちょっと驚きでした(笑)
面白い!!という、新鮮な驚き。

そして、
あ、私は千恵ちゃんがボディトークをしている限り安泰だ。
と妙にホッとしました。(笑)
何か心身に不具合があっても、千恵ちゃんのところに行けばいいんだ、
というものすごい安心感☆
素敵な親友を持って本当に良かったです♪





一番右が千恵ちゃんです☆
(ビックサイト統合医療展のイベントにて)

彼女は定期的に被災地に出向き、
ボランティアでボディトークのセッションをしています。
災害時のトラウマに苦しんでいる方が楽になったり、
慣れない仮設住宅で体調を崩している方が元氣になったり、
来るまで歩けなかった人が、帰りには歩けたり!

本当に素敵な活動をしているなぁ。。。と思います。



それにしても。。。
と、振り返って思うのは、
私たち普通のOLだったのに、何だか妙に面白いことになってる(笑)
ということです。(笑)
私たちの出会いは新卒で入社した某外資系企業でした。
今思い出しても恥ずかしいくらい、学生の延長のようなノリで(汗)
仕事はもちろんしっかりやりましたが、
仕事以上にアフターファイブも楽しんでいて(笑)
好きなものを食べて、好きなように遊んで、
お洒落やネイルやヘアスタイルや恋が一番の関心事。。。
私は3年で退社しましたが、
その後、千恵ちゃんは海外とも英語でやり取りする
敏腕営業ウーマンとして活躍し、
その後も外資系企業に望まれて転職して、
その都度ステップアップしながらキャリアを磨いていたのですが。。。
(そしてビジュアル的にもお洒落で、
出来るキャリアウーマン風でとってもかっこ良かったのですが)





なぜかこんなことに(笑)

仕事をしながら、アメリカでヨガのインストラクターの資格を取り、
インドでシヴァナンダヨガ認定正式指導者の資格を取り、
ボディトークの技術を日本とアメリカで習得し、
そして、キャリアを全てリセットして、
ヨガとボディトークの道を選んだのでした☆

今では二人の一番の関心事は、健康と自然治癒力。(笑)
愛と調和、バランス、
そして、環境と地球のこと、エネルギーのことなどです。


千恵ちゃんと会うと元氣になります☆
私は何か悩みがあると千恵ちゃんのことを思い出すのですが、
思い出しただけで悩みが解決してしまうくらいです(笑)
それくらいとってもパワフルで魅力的な女性です☆
しかもかわいい!(笑)
ヨガクラスも楽しそうなので、
(お子ちゃまOKのクラスもあり♪)
ご興味のある方は、ぜひホームページをのぞいてみてくださいませ☆
きっと元氣をもらえると思います♪

■Health Hut・ヨガスケジュール



goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。