goo

居場所

2013-07-04 | 好きなお店

先日PCメールにだんなちゃんから珍しく添付メールがありました。

「Dが無くなってしまう~(T_T)/~~~」

という、閉店のお知らせを添付したかなり切羽詰ったメール。(笑)
Dとは、だんなちゃん行きつけのBAR。
もうかれこれ8年くらい通っていました。
最近のだんなちゃんのお氣に入りは、
ちょっと繁華街から外れたスナックなのですが(笑)
このDというBARはまたそれとは別物。
仕事帰り家に帰るまで一人で静かに一杯だけ飲みたい、
(特に夏はモヒートを一杯)
という時に楽しみに立ち寄っていた、
彼の「居場所」みたいなものだったのです。
なので、本当にがっかりしてしまって、
最終日、その前日、と2日連続で別れを惜しみに行ってきました。
(なぜか呑めない私も2日連続でお供)
だんなちゃん、泣いてしまうかと思ったけど(笑)
さすがに泣きませんでしたね。(笑)
でもそれくらい悲しんでおりました。
(・・・がその後、かなり酔いが回っていて、
寝室のドアの前で、架空の階段を上っていました(笑)
傍から見てると、面白い光景!(笑))


ちなみに、最近父の「居場所」だったスポーツクラブも
大規模改装工事(というより、建て直し!)の為
休館してしまいました。
出来上がりはなんと2年後。。。
こちらのスポーツクラブは、スポーツクラブというよりも
ゆっくりできる大人の社交スペースのような感じで、
父はジムをしなくても、こちらでお食事をしたり、
ゆったりソファに座って仕事をしたり。。。
と、とても活用していたのです。
なので、こちらもこちらで父はがっかりしてしまっています。。。






ところで、先日、私の大好きな場所、
箱根の「天山」にまたまた行ってきました♪





あいにくの雨だったのですが、
天山の場合は、雨でもワクワクのテンションは変わらず。
こちらの温泉は雨でも、いや雨だからこそ風情があって良いのです☆
洞窟の温泉に入って、そこから竹林が雨に打たれているのをみたり、
自分も雨に打たれてみたり、
そんな楽しみ方も出来るので、とても好きな温泉です♪





併設のお食事処のメニューもヘルシーなのがうれしい☆
私はいつも「羽衣」という精進料理のコースを注文します。
お野菜だけ、全部私の好きなものばかり!
ただこちらは数量限定なので、売り切れている場合もあるのです。





今日は全部iphoneのお写真のご紹介です。

こちらは、先日の生け花のお写真。
ゴッホの絵のようなひまわりとガマ。
この日は初めて「良いですね。直すところがないです」
と若宗匠におっしゃっていただき、
思わず熱くなって汗をかいてしまうほどうれしかったので(笑)
載せてみました♪(笑)


goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。