goo

プレゼントいろいろ

2014-12-30 | 暮らしの雑貨

いまさらですが。。。
クリスマスにもらったプレゼントなどを。。。汗
写真を撮って準備もしていたので、
せっかくなので年内にupしたいと思います^^

今年はくらしのたのしみスタッフさんと
クリスマス会兼忘年会をしたのですが、
それが結構楽しかったので^^
突然ひらめいてだんなさんに提案しました。
「今年のクリスマスはプレゼント交換しよう♪」と(^-^)
当然だんなさんは「えーーー」という感じです^^
お互いに「これが欲しい」と言ったものをプレゼントする方が
楽ですものね^^
しかも金額設定がない、というところが
だんなさんをなやませてしまったところでもあります^^;
・・・ということで当日。





だんなさんからのプレゼントはムーミンのそばちょこ。
ムーミンとamabroがコラボしたそばちょこで、
ご覧のとおり、染付けなのです!
ムーミンで染付の有田焼のそばちょこ☆
なかなかいいじゃない!!♪と喜んでいたら、
「・・・と見せかけて」ともう一つのプレゼント箱を





ストウブの一人用ココット♪
私が娘ちゃんの離乳食にルクルーゼの一人用ココットを使っていて、
それが便利と言っていたのを覚えてくれていたみたいです。
(しかもこの次の日にルクルーゼのココットが割れてしまったので><
ベストタイミングでした!)
クリスマスカードがだんなちゃんっぽい^^

だんなちゃん曰く、金額設定がないというのがやっかいだったようで^^
「高価なものじゃなくていいからね」じゃわからない、と^^
だから、私のプレゼントの様子を見て、
保険としてそばちょこもストウブも用意したようです^^


そして、私からだんなさんのプレゼントは。。。
なぜか写真に撮るのを忘れましたが^^
娘ちゃんとだんなちゃんのおそろいのTシャツ。
こちらです(^-^)
このイラストといい、登場するキャラクターといい、
まさにだんなさん好みの柄!なので即決しました☆
(私個人としては好みではないので^^私の分は買いませんでした^^)
こんな感じで、パパの柄と子供の柄がつながっているので、
おそろいにするとかわいいのです♪
だんなさんは目をうるませて^^
「早く娘ちゃんと着たい!」と喜んでくれました(^-^)





こちらは妹からもらった貝で出来たクリスマスのお箸置き☆
季節外れのこの写真も今upしないと絶対にお蔵入りなので^^
この場でご紹介^^





そして妹からは娘ちゃん用の飯椀ももらいました♪
私の大好きな坂場圭十さんの器!
外はお豆柄で中はねこちゃんです(^-^)
娘ちゃんがお腹にいた時のあだ名は「まめちゃん」だったので
なんだか感慨深いものがあります。。。






そして自分から自分へのプレゼントは、
久しぶりのフェイシャルエステ(^-^)
本当に久しぶりにサロン・ド・スウィンに行ってきました♪
数年前まではほぼ毎月通って、
由佳さんのゴッドハンドに癒されていたのですが、
お仕事が忙しくなってからずっとご無沙汰していました。。。
由佳さんとはもう10年以上のおつきあいなのですが、
びっくりするほど由佳さんは変わらず、
若々しくてお肌ぷるぷる☆
有名モデルさん、大物女優さん、ビックな俳優さんたちが
足しげく通われるのがよくわかります!



娘ちゃんを連れて行ったのですが、
最初は当然のことながら知らない薄暗い場所にぐずり^^
その後はとなりで一緒に寝てしまいました(^-^)




それにしても由佳さんは本当にパワフル!
人を癒すため、元氣にするために生きていらっしゃる、
というのが、身体全体からにじみ出ています☆

自然派ローズベースのフェイシャルエステ、
お肌がすっきりぷるぷるになったのもさることながら、
由佳さんとの昔懐かし話やお互いの近況報告など
お話もとっても楽しくて、心までも癒されました☆
そういえば、由佳さんがゆずりうけてくれた、
うちの母のアーユルヴェーダサロンで使っていた
サロン用の遠赤ドームともご対面!
懐かしくてうれしくなりました☆
私も体調が優れない時は、よくこの中に入っていたなぁ、と☆


・・・と、今upしなくてはいけない写真たちを滑り込みで載せました^^
いろいろとupの準備をしていた写真がたくさんあるのですが、
ぜんぜん書く時間がなく。。。
ちょこちょこup(できたら)したいと思います(^-^)






goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。