倉敷界隈(かいわい)

「今の倉敷」と「今の私」の記録です。

シルエット

2008年01月31日 12時45分20秒 | 写真

シルエットロマンスという歌がありましたね。あれ、いい歌だった。愛燦々の歌詞も素敵だ。去年の紅白で初めて小椋圭の作だと知った。彼の歌も素晴らしいけど、美空ひばりの歌もよかった。若かった時は、演歌=古くさいもの、演歌を歌う人=趣味に合わない人、と決めつけていた。でも最近は本当に歌のうまい人がわかるようになってきた。そうしたら美空ひばりの歌が聴けないのが口惜しい。今なら彼女の偉大さを理解できたのにと思っている。

ちょっとブルーにこんがらがっている時にはそんな写真にしよう。悲しいこともうまくいかないこともたくさんある。でも未来はいつも希望に満ちている。

愛 燦 々

雨 潸々(さんさん)と この身に落ちて
わずかばかりの運の悪さを 恨んだりして
人は哀しい 哀しいものですね
それでも過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね

風 散々(さんざん)と この身に荒れて
思いどおりにならない夢を 失くしたりして
人はかよわい かよわいものですね
それでも未来達は 人待ち顔して微笑む
人生って 嬉しいものですね

愛 燦々(さんさん)と この身に降って
心密かな嬉し涙を 流したりして
人はかわいい かわいいものですね
ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う
人生って 不思議なものですね

ああ 未来達は 人待ち顔して微笑む
人生って 嬉しいものですね

2008年の自分へ

 元気ですか? 2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
自分は79歳で、つまり西暦2039年に、寿命を全うして生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
 だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2018年のある日のことです。自分はほとんど運命的に、愛知県の長島というところへ引っ越すことになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 忘れっぽいですから、メモしておいてください。
 最後にひと言、79年間生きてみて思ったのは「自分の人生の主役は自分じゃなきゃ」ってこと。
 それでは、またいつか。これから先の人生も精一杯たのしんでください。

M(倉敷界隈) - 2039年の天国にて

これは「天国からのメッセージ」というサイトの言葉。皆さんもよかったら試してください。

本名でもやってみたんだけど、私は長生きしないけれど家人は非常に長寿だった。自分より長く生きてくれるのはとても嬉しかった。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長島って・・・ (ふりる)
2008-02-01 16:07:18
長島ですか・・・でも愛知県と三重県の境で、多分今は三重県だと・・・。
変わったのかな~?
具体的なメッセージですね。
長島・・いいところですよ~長良川の河口付近の
街です。
それとも・・・愛知県にも 長島って所があるのかな?

シルエットロマンスは 今 徳永秀明のカバーで聴いてます。大橋純子(だったかな?)の声も素敵だったけど・・・。
昔の歌って いい歌多いですよね。
良い時代だったのかなぁ。
このメッセージ (M(倉敷界隈))
2008-02-01 18:23:10
ランダムに内容を出力しているのかと思ってたんだけど、どうやら名前と生年、男女で用例を引き出すらしい。何回かやっても同じ答えが出る。まぁたぶん夭折とか事件に巻き込まれるなんてのは作ってないんだと思うけど。なかなかおもしろいですね。

私、徳永秀明をよく知らなくて、てっきりあのCDって自分がプロデュースして女の人に歌わせているんだと思ってました。TVで歌っているのを聴いてちょっと驚きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。