倉敷界隈(かいわい)

「今の倉敷」と「今の私」の記録です。

永遠のヒーロー

2016年12月20日 07時00分00秒 | 写真

皆さんにとってのヒーローは誰でしょうか。私にとっては一人しかいません。ウルトラマン(初代)です。

ウルトラQは、カネゴンは覚えてますけどそれ以外は記憶にない。まだ小さかったから。でもウルトラマンはしっかり覚えてます。私にとっては永遠のヒーローであり、他にどんな物語、登場人物があっても決して超えられない壁みたいなものです。

ウルトラセブンの方が主題歌にしてもウルトラホークのようなマシンにしても完成度が高いと思います。それは認めます。しかし、ウルトラマンの造形とムラマツ、ハヤタ、イデ、アラシ、フジ・アキコ隊員の魅力には遠く及ばない。雲泥の差なのです、私の中では。

そんなウルトラマンも、ウルトラの父や母が出てきたり、アニメになったりと迷走して、私としては非常に悲しい思いが続いてました。ところが近年のウルトラマンは美しく格好いい造形で、かつてのウルトラマンが復活したみたいでとても嬉しいです。残念ながら物語としては(私には)魅力がありません。いまだに私は古いウルトラマンのDVDを見ることはあっても、新しいウルトラマンの映画も番組も見る気にはならないのです。オーブも見てみたんだけど、私には魅力がありませんでした。※ウルトラセブンはたまに見ますが帰ってきたウルトラマンは見ません。それ以降もね…。

そんなウルトラマンがアリオに来てくれました。初代も来てくれたみたいだけど、それは時間が合わず、会えたのは彼だけ。それでも私には非常に嬉しい出会いで、走って前に行ってシャッターを切りました。ちゃんとピースしてくれて満足してます。

本当に有り難いことです。

PENTAX Q-S1 / 02 STANDARD ZOOM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。