♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

9月

2017年09月08日 | ひとり言
       月見月道をはずれた恋重し


       (つきみつきみちをはずれたこいおもし )


毎日 毎日 「不倫」って言葉を目にしない日は ありません

不倫は、要注意 ?
それとも、不倫は バレないように要注意なのか ?


地方、国会に関わらず、議員さんて 時間あるのですね
神戸の若き市会議員のセコイこと
国立大学の歯学部に進んで 議員と歯科医の2足わらじ
ご両親には 自慢の息子だったでしょうに
することが、 セコイ

ニュースの度 「I議員と不倫報道のあった神戸市議」ってプレーズがつく
彼も お相手が お相手だから 舞い上がってしまったのね
この際 有名になるチャンスと考えたか ?

I議員と不倫さえなければ、静かな議員人生を送れたろうに
そのうち 国会への野望もあったんだろうね

これからの長い人生どう生きて行くんだろう ?


そして 今は離党した 元民進党の山●女史
鋭い切り口が 爽快でしたが、 その裏では ・・・

不倫に一々云々する気は ありません
ただ、彼女の場合 やりくりして作った時間、
その時間 子供さんと過ごそうとは 思わなかったのかしら
昨日の会見で ”子供を持つおかあさんと仲間”風に言うてましたが
おかあさんは 一緒にせんといて って感じたのでは 無いでしょうか 

議員さんは 地元に帰ったり 勉強したり 忙しいものと思っていたけど
全く違うんだ 

恐れ入りました

国会で 質問などすると気分が 高揚して そんなことになってしまうのかな
まあ、43歳で9歳年下とか・・・ 

ふくよかな自分のお腹周りをゆすりながら 「不倫は 無いぞ」と思ってたけどなぁ、 わたし



9月9日

秘め事の置きところなし月見月      







コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J-アラート | トップ | さんま »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セコい (晴耕雨読なくらし)
2017-09-08 20:20:42
男と女がいる限りの永遠の課題でしょうが、
こんな話で政治が語られるのが情けないですね。

あの神戸市議のセコさは何だろう。
たまたま元スピード歌手とああなったから出てきた。
それがなかったら見つけることも出来なかった。
と言うことは、
このたぐいの政治家が山といるってことだね。

誰も信じられなくなりました。
頭が悪くってこんな知恵がつかなくて良かった。
返信する
こんばんわ (ブルーメ)
2017-09-08 21:50:03
不倫は許せない大問題です。そのような人に政治を任すことは出来ないです。政治の世界ではもっと巨悪の人たちが一杯、お金をもらってその人に有利にさせたり、国有地を安く売ったり、証拠文書を破棄して長官になった人もいます。
個人的なスキャンダルのほうが視聴率がとれるのでしょうね。前の記事の秋篠宮眞子内親王と小室圭氏の婚約に反応を示しませんでした。二人とは知り合いではないし、面識もなかったからです。二人の結婚に反対している人がいるのに!。それも自由恋愛、職業、皇統維持への危機感まーなんと時代遅れの人たちなんです
 皇室の存続という国家の都合や男系男子派の思惑を超えて、個人の意志で個人の人生を選んだことはとても素晴らしいです。
返信する
Unknown (keba)
2017-09-08 23:07:46
おっしゃるとおり、その時間をお子さんとの時間に咲いて欲しかったですね。

でも、あたしは不倫は個人の問題で、
公金を恣意的に使っている問題と私的な問題である不倫とは、
ちゃんと切り分けて考えるべき、とも思います。
不倫するのはした人が思慮と倫理観と責任感が足りないだけで、
立場を利用して権力を乱用するのとは問題の質が違う、と。

今回のことで、国民にとって大きな問題の加計や森友やそれ以外の「公」の問題が
相対的に薄まっちゃったな、とちょっと残念。

そういう意味で、彼女の罪は重いと思いました。
返信する
しまそだちさんへ (くりまんじゅう)
2017-09-09 00:27:53
山尾女史にはがっかりです。以前不倫がばれた自民党
男性議員を鋭くやっつけていましたが 今の彼女の
状態をブーメランというそうですね。そうでなくとも
苦しい船出の民進党のまさに出発の時ですので特に
残念に思います。山尾さんが国会議員として輝くことは
二度とないでしょう。kebaさんが言われるように
国民の目がここに集まり 加計や森友問題から離れる
ということが残念で山尾さんの罪は重いです。
返信する
違う視点 (みどり)
2017-09-09 14:10:37
今回のこと、それほど大騒ぎするほどのことかと思います。
日本人はいつの間に、この程度のことで騒ぐ道徳家になったのでしょうか。
もちろん、人が騒ぐのは道徳観ではなくスキャンダルを喜ぶ悪意からでしょうけど。
事実関係も分かりませんしね。

いつも思うのですが、メディアは正に第4の権力だということ。
本来メディアが暴くことはこんなことではなく、もっと重要なことがある筈なのです。
文春は人の悪意に取り入って儲けてます。
そういうメディアなんだということを忘れてはいけないのです。
国民はいいように煽られています。
メディァが騒げば騒ぐほど、私は醒めます。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-09-09 16:02:35
 晴耕雨読なくらしさん

不倫にも 色々 ありますが、 議員さんの不倫で
議員辞職とまでは ちょっと バランスが とれていない感じが・・・

現代の社会状況からすれば、 社会全体が 何かないかと 鵜の目鷹の目
隙あらば ですから
議員を目指すなら 自分を律することが出来るか 否か 考えねばなりません

それにしても あの神戸市議の復活は 無いだろうな
神戸市がこれ以上追及しないのは、同様のことをしている議員が
他にも居るからだと
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-09-09 16:03:22
 ブルーメさん

田舎の先生(わたしは教えて貰ったことは、ありません)
妹の同級生の親同士、不倫して心中しました
田舎では 衝撃的なニュースでした
私の同級生もひとり 大きなトラブルになった人が 居ます
同窓会にも出てこないし、田舎で噂も聞きません
不倫の代償は 大きいです

政治家の場合、党の間のリークもあるだろうし
同じ党内では 足の引っ張り合いもあるだろうし・・・

不倫する時間が あれば 勉強してね !って所です

らしいですね 
眞子さまのお相手に納得して無い人が 居るらしいですが・・・
詳しくは 存じません

返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-09-09 16:04:24
 kebaさん

山●さんに 子育てしながら働くおかあさん 云々は 云って欲しくありませんね
お子さんが可哀想です
あの神戸市議のお子さんも 辛いでしょう

この不倫を大きく扱うのは 自民党の思惑とか
未だ未だ 沢山ブーメランが 飛んで来そうな民進党です

北朝鮮が暴走、不倫が話題になっている間に、加計と森友の事を国民が 忘れてくれたらと
思っているでしょうね
北が 物騒な時、二人でお酒  を でも 無いでしょうに


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-09-09 16:05:33
 くりまんじゅうさん

他人さんの不倫をあんなに厳しく批判しながら
男性と同室で過ごす間 「今 自分のしていることって・・・ 」って
考えなかったんでしょうか ??

これから脂がのって 働き盛り なのに 実に勿体無い

彼女には、人生で 余りに大きく消せない汚点となりました
検事さんまで なさって・・・

「驕る平家は久しからず」
「好事魔多し」
常に心に期しておかねばなりません


返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-09-09 16:07:01
 みどりさん

不倫が、極稀な出来事とも思っていませんから 不倫で ここまで 社会から
抹殺するような現象 に違和感が あります
せっかくの能力を 埋没させるには 大きすぎる制裁では 無いでしょうか

<神戸市議の場合、政治活動費の不正使用が ありましたから もうダメです>

食い下がって取材する記者が、見苦しく見えることも
第一 その出版社の人 だあれも 不倫してないの?とつっこみたくなります

ただね 山●さんの行動には 疑問符が、
そんなに男性と会う時間が、あれば 子供さんとの時間をと
思っちゃいました

返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事