♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

便利さ

2017年06月11日 | ひとり言
     日曜日昼間の小さな缶ビール 


       ( にちようびひるまのちいさなかんびーる )


今まで 公的な支払いは、駅前の銀行の窓口へ
バスに乗って 待つこと暫しで支払っていました
               時間が勿体無い
コンビニでも納付が出来ることは 知っています
姑の病院の一部の支払いもコンビニでするようになりました

でも

コンビニで 間違いなく 納税 手続きしてくれるだろうか ?
新米のバイトだったら 嫌だなぁ って思っていました


コンビニで 納税ってブログ記事を読みました
じゃぁ、今年、やってみようかしら

テキパキ 処理してくれました
待ち時間も無しよ

裏のコンビニ 急に必要となった切手や印紙は、を購入していました
ATMにもお世話になります
土日 頼りになります

けど、毎日 30分はと言うような 利用は していませんでした


隣の奥さんは コンビニが 無くなると困るって
切手や印紙を買ったり 公的な支払いに利用しているって

そうやねぇ 無くなると それも不便です
300m圏内に 他に2軒コンビニは ありますが

姑のところの傍のコンビニも部屋に入る前に利用します
時間つぶしの週刊誌を買うのが一番の目的かな


コンビニの品ぞろえ 余り気に入りませんでした
ところが、
最近 ローソンにお気に入りが 幾つか出来ました

お客さま用の歯ブラシ(3本入り)
ヘッドが 小さくて 毛の硬さが 絶妙に好きな硬さ
普通に歯ブラシした後 仕上げに使うようになりました


「添加物不使用」のシリーズが あります
写真のドライフルーツ & ナッツ など ナッツ類が 少量パックで
口が 寂しい時 good です
ドライフルーツとありますが、しっとり程よい柔らかさです
但し ”マヌカハニーをまぶしたナッツ”は、ちょっと  でした


ユーカリの香りが 好きなので 最近見かけた 「ユーカリエキス配合」の除菌シートも
使ってみましょう
アルコールを含む除菌シートを使うと指が 荒れるので



セブンイレブンは 卵が 良い

いつの間にか コンビニが、少しずつ 私の生活にも馴染んでまいりました




余談ですが、 テロ特措法が あっさり決まって
飲食店における全体喫煙の法案が 反対されて 国会への提出が、なかなかすんなりいかないって
なんか おかしく ありませんか ??







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかねぇ | トップ | 泰山木の花 (今日) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニが (ぐり)
2017-06-11 20:40:07
近くにあると便利ですよね

支払い結構コンビニ利用しています

ピン子の牛乳足りなくなった時も
いつでも開いているって便利ですね
返信する
コンビニ (晴耕雨読なくらし)
2017-06-11 22:04:15
コンビニねぇ~
家の周りにほとんど無いこともあるけど、
年に数回しか行きません。

かと言ってスーパーもそれほどでないです。
一番行くのはホームセンターかな。
家電量販店も行かなくなりました。
それだけネット通販が増えたということか。

公的支払いは自動口座引き落としにしちゃいました。
コンビニも便利になったようだね。
あんな小さな店舗で取りあえず必要なのは売っているし、
各種金融サービスもこなしている。
バカじゃ出来ないね。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-12 15:20:34
 ぐりさん

コンビニ 今は 大きな駐車場が 無ければ 商売とならなのか
そう云う敷地を目指して移転しているようです
朝、お昼 車が 満員です

コンビニの支払い 便利ですね
時間を気にしなくて良いのが 一番です
これからは 精々 利用させて頂きます

牛乳を買いに行って、つい 「モンブラン(ケーキ)」を買ってしまいます 
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-12 15:21:59
 晴耕雨読なくらしさん

実家だと コンビニ 5kmは 離れて居ます
町内に一軒、隣町との境に一軒、余り行きません
田舎で 母と行く時は 必ずホームセンターへ行きます
晴耕雨読なくらしさんはネット通販 ベテランですものね

光熱費などは 自動引き落としにしましたが
一気に来る税金は 支払いに行くようにしています
いろいろ算段しなければなりませんので 

コンビニって家族が 大変なんです
必ず 誰か 店舗にいなければ ならないらしいとか
自宅前のコンビニ 結局 若い夫婦が 離婚して
終には 閉店してしまいました


返信する
コンビニ (ひまわり)
2017-06-12 18:28:21
同じく振り込みには躊躇していました
所が親切丁寧でお気に入りになりました
待ち時間がないが一番かな?

買い物は殆どしませんが~ お出かけの時お弁当を買っていましたね
過去形です(笑)
チョットしたスーパー並みの品そろえには驚きですね
返信する
コンビニ (吾亦紅)
2017-06-12 21:14:18
私も、あまりコンビニは使いませんが、先日は、物品の支払いに行きました。
出来るのかなーなんて思いつつ行ったのですが、サッサとやってくれました。
700メーターくらい、歩いていきました。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-12 23:33:36
 ひまわりさん

コンビニで支払いして 頼りないバイトだったりして
手続きが 完了しなかったらどうしよう・・・ 疑っていました
何度か利用しましたが 今のところ 問題は ありません
待ち時間が 無いのもありがたい

交通機関のプリペイドカードも チャージ出来るんです

よんどころ無い事情で 最近 鮭のおにぎりを買いました
美味しかったです
未だに ラップを上手く外せませんけどね 

返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-12 23:34:31
 吾亦紅さん

近くにコンビニが あるのってありがたいですね
隣の奥さんは 無い生活は 想像できないそうです

医療保険(生命保険)を新しくしました
紙を1枚渡されて これコンビニに持って行って
初回分の支払いをして下さいって言われました
その紙をコンビニのレジのスキャンする所を通すと 必要な
情報が登録されているらしく
私が理解する間もなく 手続きが 完了しました

想像を超え 便利になっているのですね
 
返信する
コンビニ (ブルーメ)
2017-06-13 14:00:44
 アパートを探すのにコンビニが近くにあるかどうかで入居率が違うそうです。公的支払い、コンビニだとすぐに終わるのに、市役所だと面倒くさいです。2カ所くらいで確認したりパッパと終わらないのです。
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-13 17:38:19
 ブルーメさん

若い人の一人暮らしには、欠かせないコンビニですね
近所のコンビニは 早朝 現場に出かける職人さん達の
トラックで 満杯です
お昼も車の中でお弁当を食べている人を見ます

支払いにこんなに便利とは 知りませんでした



返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事