♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

イライラ

2017年06月06日 | ひとり言
      梅雨よりも不快ははれず政局は


       ( つゆよりもふかいははれずせいきょくは )



最近 Gooブログがご機嫌を損ねるって お言葉を見かけます

これか~ぁ

わたしにも そんなこと 起きました

コメントを入れようとすると「Gooは対応していません」とか
「このページは 表示できません」って現れる

何ざんしょね

もう 解決したのかしら
Goo からのお知らせにも その点については 触れられていません


 ロンドンから再び 酷いテロのニュースが 入って来ました
そこで気になるのが、政府が 新しく通そうとする「テロ特措法」です
同様のテロに 充分対応できるのでしょうか ?

森友から加計 一連の問題に対し、国会中継や政府関係者の会見を見聞きする限り
納得が 行きません

あんな答弁で通るんですか

「記録 廃棄しました」
「同姓同名の人は 居ます」etc.


国の財産を管理しているにしては、余りにお粗末

もし テロ準備したやろってあらぬ理由で捕まったとして、
「そんなことしてません」
「資料ありません」
って返事して

「ああそうでっか」って許してくれるんでしょうかね

国民に対する締め付けは より厳しく
自分たちの規制は より緩く・・・

お・か・し・い

獣医学部開校申請に際して 提出された加計と京都産大のレポートを見比べてみたい
加計の計画が、充分な内容だったか 公開しても良いのじゃないかと思うだけど
それも 拒否でしょうか 

首相を頼って事を為そうとする人達
なんか 類は類を呼ぶ 気の合う人種なんだ  と思う

印象操作って言葉も  被害者で あるかのように 安×さんが 印象操作を目論んでいるって感じる










コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月 | トップ | なんだかねぇ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イライラ (晴耕雨読なくらし)
2017-06-06 19:00:21
印象操作って言葉が、
保身の御守りとなってしまった首相です。
誰が見ても黒を白と言っているとしか思えないのに、
権力に胡座をかけるのはいつまでか、
本人は分かっているか。
ここまで来れば、もはや裸の王様でしょう。

頂点に登ってしまえば後は、
下りしかないのが分からないとは情けない。

ブログの不具合そんなにあるの?
感じないけど昔は、
苦労してやっと書いたのに、
ミスで送れなくて消えてしまい、
地団駄踏んだこたありました。
今は自動復元してくれるので、
ストレスなくなりました。
返信する
不快 (みどり)
2017-06-06 23:11:17
政局、確かに嫌になります。
安倍首相の態度は目にあまります。
でも、この国の国民は、それでも安倍さんについていくのでしょうね。
小金を稼がしてくれるという理由で。
魂を売ってしまっている人が大半の国の未来は真っ暗です。
早死にした方が楽かも、なんて考えてしまいます。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2017-06-07 06:49:01
梅雨入りしました  今朝は雨です

何時も言うように政治の事は片目つぶっています
良く分かりません と言うより 分かろうとしていませんね
見え見えの言い訳 もう厭き厭きです
自分の保身 利益が見え見えじゃぁないですか?
返信する
イライラ (ようちゃんばあば)
2017-06-07 07:13:27
あちこちで gooの不具合を嘆いていらっしゃいますね。
私はたまた ましばらく休んでいたので その場面には遭遇していないのですけど
自分のパソコンがどうかしたか?心配になりますね。
私のストレスは お天気です。
雨が降らなさ過ぎて こまっていました。
今朝 やっと雨らしい雨が降り始めました。
台地がカラカラなので まずは吸収してから たまるほど ちゃんと降ってくれるかな?
返信する
おはようございます (吾亦紅)
2017-06-07 10:21:42
今日は、いよいよ梅雨らしくなりました。朝から降っています。

gooの対応していませんなどは、早くから出ていました。なんで~?と言いながらやり直すとよくなったり、諦めてやめてしまったりしていました。
返信する
Unknown (keba)
2017-06-07 14:33:13
うちの近所に和敬塾という地方から東京の大学に進学する男子学生のための寮があります。
前川喜平前事務次官の祖父にあたる方が私財で建てたものです。
お名前が付いていないので、知らない人には前川製作所創立者との関係は全くわかりません。
広大な敷地に何百人という学生が寝食を共にし、テニスコートも図書館もある
それ自体が大学と言っていいくらい寮のイベントも開催される施設です。
たまに前を通ると披露宴開催の案内が出ていたりします。
ここで学生時代を送った人たちが、新たな人生の門出にまたここに戻ってくる、そんな場所です。

そんな人を祖父に持つ前川さんの「印象操作」した腹黒い人たちは
それが命取りにならないように、靖国神社にでもお参りに行ったらどうか知らん(笑)
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-07 16:41:36
 晴耕雨読なくらしさん

印象操作って、自分たちは 騙しにかかっているのに って言いたい
若い安×さんが こんなセンスとは 想像してませんでした
権力を手にして 人格が 変わった ?

それにしても 野党が、じれったい
「あしらわれている」感あります

最近 ブログを開こうとしても 長いことかかって「応答してません」って
出て来たりするのです

ありましたね 記事が 行方不明
私は メモを立ち上げて 記事を作っておき  最終的に
新規投稿にコピペしています

長いコメントの時も

偶に 今でも 下書きを投稿しても 記事自体が、行方不明の時 あります

返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-07 16:43:09
 みどりさん

早く しっかりした野党が 育ってほしいものです
あの冷静幹事長の興奮ブリが 何をか言わんって感じです
悔しいのでしょうね
彼こそ誰か(安×さんの次を狙っている人)の意思を忖度して あんな態度に出ているのであれば
大した役者です

自分のことは自分で守らなくっちゃ

国民への締め付けだけが、きつくなります
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-07 16:44:27
 ひまわりさん

片目どころが、耳も塞ぎたいところです

怪しい人の言葉って 結局辻褄が 会ってないし
心を打ちませんもの
大臣連中をみても 国の為に選ばれたようには、 見えません

それでも 国は 廻って行くから 凄いです
返信する
ありがとうございます (しまそだち)
2017-06-07 16:45:54
 ようちゃんばあばさん

Gooさん せっかく作った記事が消えたりすると 唖然、呆然です

雨 降ってくれました
溜め水の水槽が 満ちてくるのを 見ながら ニンマリです

田植えが 出来る程に降ると良いですね
もう梅雨入り宣言が ありましたから 期待ですね

ようちゃんばあばさんは、お忙しくなりますね








返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事