とうとうウイニングポスト8ー2018日記

ウイポ8-2018の日記です。当面最新版に集中、昔のEXとか4もやってましたが当分8だけです。

ウイニングポスト8日記1983年

2014-03-30 18:28:12 | ウイニングポスト8
前年書き忘れていたけど、年末にボールドルーラー親昇格していた。これからは系統確立系も書こう。

4月、チヨダマサコがニッポーテイオーを出産。
また、3月に母親を購入し、ダイナガリバー、レジェンドテイオー、ダイナフェアリー、ヤマニンファルコンを購入。
セオリーならダイワアクトレスなのだが、趣味でヤマニンファルコン。うん、何か間違っているような。
アクトレスの代わりに空き巣狙いフェアリー取ってみましたがね。
5月、ダイナブリーズを購入。こちらも完全に趣味、と言うかスタミナ豊富な牝系を作ってみたかっただけ。
同時にマウントニゾン購入。超長距離被るけどいいや。
だけどノーザンダンサー系で使いにくいのね。困る。いい馬出さなかったら売ろう。
ちなみにダイナガリバーもニッポーテイオーと被る部分が有るが、三冠馬にならないだけだからいいや。
12月3週、海外セリでダマスカス×Luth de Saronの牝馬と、ノーザンダンサー×Avilionの牝馬を購入。でも印見たら薄い。両方繁殖だけ期待だな。

現役馬の戦績は以下の通り。
ハギノカムイオー牡4
フューチュリティS 1着
ドバイデューティーフリー 1着
チャンピオンズマイル 2着
安田記念 1着
函館記念 1着
札幌記念 1着
コックスプレート 1着
マイルチャンピオンシップ 2着
香港カップ 1着
アジアマイルチャレンジを狙ったが、惜しくも敗退。香港に良くわからない強い外国馬がいた。
サマー2000を適当に取る。今回WRC無くなったぽいので、中距離馬はこっちが安定してるかも。
マイルCSは、ホスピタリティがいて撃沈。しかし海外では好成績を収めた。
ピークを越えたのでここで引退。

ドリズリーレイン牝3
きさらぎ賞 1着
フィリーズレビュー 1着
桜花賞 1着
オークス 1着
アメリカンオークス 11着
デルマーオークス 9着
神戸新聞杯 7着
秋華賞 2着
エリザベス女王杯 2着
春は好成績。しかし夏の遠征以降崩れて、秋は2連続2着が精一杯。乱数調整してみたけど、これが限界だったよ。
来年は、海外など諦めて、国内専念。

アルバトロシクス牝2
新馬 1着
りんどう賞 1着
ファンタジーS 2着
阪神JF 1着
見事2歳女王に。パワーは有るから出れたら面白いとは思ったが、これほど上手く行くとは。
阪神JFで、主戦の南井の縁の馬に。ついでに調教師の伊藤修司の縁の馬に。
好調だが、早熟なのでこの先は不安。春までは活躍して欲しいが、能力的に厳しいか。

スズマッハ牡2
新馬 1着
黄菊賞 1着
ホープフルS 2着
連勝も重賞挑戦は2着まで。来年に期待。

ロングハヤブサ牡2
新馬 1着
秋明菊賞 1着
朝日杯FS 3着
連勝してGⅠ挑戦も3着が精一杯。この馬も来年に期待。

モザイクウェブ牝2
新馬 1着
白菊賞 3着
つわぶき賞 4着
この馬は弱い。パワーも無いので使い辛いし。来年は、オープンに行かなかったら省略する。

年度末表彰
最優秀2歳牝馬 アルバトロシクス
最優秀3歳牝馬 ドリズリーレイン

ミルリーフが系統確立。これでアルバが繁殖として使いやすくなったぜ。

ハギノカムイオーは引退。称号「千両役者」で金殿堂。

ナチュラルノブレスという架空の繁殖牝馬を買ってみる。

来年の新2歳馬は以下の通り。
サクラユタカオー
ダイナシュート
ドウカンテスコ
ブラックスキー
ハイブリッドバディ(ノーザンダンサー×Avilion、牝馬)
ショートサーキット(ダマスカス×Luth de Saron、牝馬)

今回は以上。リセットにこだわってたら時間かかったよ。もう今後はもうちょっと早く諦める。
そこそこの好スタートと言える状況。だけどそこそこを脱せていない、もどかしい。
これからサクラユタカオーたちが何とかしてくれるのか。待て、次回。

なお、次回から半年ごとにします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
配合理論がよくんからないのですが、、、 (どん)
2014-03-31 01:42:11
どうすれば分かりやすく覚えられるのでしょうか?
難しすぎて…
Unknown (久遠実成)
2014-04-01 11:30:43
確かに配合理論多いですからね。

簡単なところでは繁殖牝馬の父が系統確立していて因子2つの、母父◎を使うといいです。
とにかく父親が確立している牝馬を買うと高い確率で成立するので、目指しやすいです。

それに加えるのは、確立馬をとにかく多く含む大名種牡馬因子の配合か、
親系統8つの血脈活性8本を合わせていくといいです。
両立すると最高なのですが、初めはわかり辛いと思うので、どちらかを狙っていけばいいと思います。

あとは、疾風配合稲妻配合が発生するなら狙ってみるくらいですか。

これらの配合理論は爆発力でソートすると発生する理論が見つけやすいので、それで探すのが良いと思います。
まあ、良くわからないなら母父〇になる牝馬を買ってきて、爆発力→配合評価でソートして、一番上の馬を付けるだけでいいと思います。
自動ソートは意外と使えますよ。

以上、手助けに慣れたかはわかりませんが、自分が良く狙うものを書いてみました。
ありがとうございます! (どん)
2014-04-05 09:48:54
返信がおそくなりすいません!
すでに読ませて頂いていたのですが汗
トウショウボーイ、ミスターシービーあたりが好きなので、頑張ってそこから自分なりの血統を作っていきたいと思います!

コメントを投稿