ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

明日からはマスク作り。

2020-04-11 17:33:43 | 日常
またまたマスクです。
元の会社の親しい社員さんから、注文が来ました。
(以前注文いただいたブックカバー、
 ちょっとキルトが忙しくてまだ作れていません・・・)

マスク作れるなら作って!と。

はいはい、了解です!とラインを入れて
早速、手芸店へ向かいました。
以前私が刺繍糸を買いに行った時には
キットが積んであったのですよね。。
そのキットの色がババくさくて買わなかったのだけれど
まぁ試しにそれで作ろうかな・・・と思った私が甘かった・・・
そういえば、先日少し遠くの手芸店へ行った際は
開店前からガーゼを求めるお客さんが行列していたのだっけ。
忘れてました!

そこで、もう一つある手芸やさんへ。。
えっ。ここも行列ですよ。

なんでも、一度に10人までしか入店させないようにしているそうで
一人でたら、一人入れる。。。
でも、ここはガーゼ、ありました。
あまり気に入らない色だけれど、表は違う布にしよう。
ゴムは無かったけれど、ゴム替わりになる紐はありました。

働いている人にはマスク、必需品ですよね。
まして、通勤で電車にも乗るし。
我が家は、リタイアした夫と私。
病院かスーパーに行く時だけマスクするので
数日、同じマスクを使用しています。
息子は車通勤ですし、仕事場は仕事用のマスクを使うので
市販のマスクは使いません。
なので、まだストックがありますが・・・
でも、この騒動が夏まで続いたら足りなくなるでしょうね。。
今の間に、我が家のことも考えて作っておくべきかな?

マスクの作り方にもいろいろあって、
ネットで検索して、一番簡単そうなものをチョイスしました。
それから手持ちの布でマスクにしても可愛いかなと思えるものを
選んで・・・
さて、明日からはキルトを一時中断してマスク作ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意気地なしで意地悪な政治に... | トップ | 今までとは違う日常だけれど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事