歩きながら考える

最近ちょっとお疲れ気味

銚子に出張してきました

2010-01-08 15:59:44 | Weblog
 出張で千葉県銚子市を訪れました。目的は鋳物メーカーのヒアリングです。この辺りで操業している鋳物メーカーはかなり珍しい存在です。
 千葉県だからそれほど不便なところではあるまい、とたかをくくっていましたが、これはよほど名古屋出張の方が楽でした。JRの本数は少ないので高速バスを使いましたが、東京から2時間半ほどかかります。ついでに有名になった銚子電鉄でも乗ってみようかと思っていましたがその余裕はなく、名物のぬれ煎餅だけ買って帰ることにしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デハボ1000)
2010-01-08 16:52:17
以前鹿島市付近に出張に行こうとしてJRの時刻を検索していたら、「それは時代遅れ」とあきれられたことがあります。
名古屋より楽なのは、寝過ごしても実害が無いことですかね・・・
バスよりもやっぱり鉄道 (kunihiko_ouchi)
2010-01-09 00:51:17
結局高速バスで往復しましたが、高速道路を降りて一般道を路線バスのようにあちこち止まりながら走る時間がかなり長く、やっぱり鉄道のほうが早くていいなあと思いました。
でも再び仕事で銚子を訪れることは当分ないだろうなあ。