オリバコヤ

新潟県村上市で折箱屋の4代目として、家業を継ぐ「はこやさん」のブログ
"和風" で "ほっこら" を目指します

旅2005/11 その5

2005-12-07 23:59:37 | 村上を離れて
バスの旅の続きです。


 その1   その2  その3  その4


七面山を下り、熱海のホテルに到着。





部屋に入って改めて実感。





暑い・・・。さすが熱海。熱い海。あちぃ。





おいしい豪華夕食をたらふく味わい、山海の幸味に舌鼓( ´3`)ッポン♪





前日の山登り&今日の山下り。





まだ筋肉痛に襲われていない事に不安を覚えつつ、お風呂に向かいます。





広い浴室。外には露天風呂がありました。ゆったりした露天風呂です。





んあ~( ̄∀ ̄)しあわせじゃ☆カポーン





ふと周りを見回すと、洗い場の脇に小さな階段があります。





上へと続いている階段。





何があるのかな??





体を温めるのも そこそこに階段を上ります。





Σ( ̄д ̄;)ヮォ!





もうひとつ、露天風呂がありました♪





雰囲気のある小さめの湯船。





浴室からも、下の露天風呂からも見えない プライベート風呂ですね。





(・∀・)そうだ!





ここでストレッチしちゃおう!





ということで、温泉につかりながら身体のあちこちをほぐしていきます。





 足場の悪いところを歩いた 足首くん。





 パンパンに突っ張った ふくらはぎさん。





 何回曲げたか分からない ひざっ小僧。





 普段使わない ももの裏ちゃん。





 重いリュックサックを背負ってた 両肩ツインズ。





 慣れない杖を握り続けた 両腕くんたち。





 その他、首さん、腹筋さん、背筋さん、お腰さんなどなど。





全身をくまなく慈しんでいたところ





♪ぴ~ん ぽ~ん ぱ~ん ぽ~ん





夜空の向こうから何やら放送が流れてきます(・∀・)ナニナニ





  9時になりました





   寝る前に





   火の元と





   戸締まりを





   確認しましょう





   こちらは公報あたみです





ナルホド( ̄∀ ̄;)いわゆる防災無線ですね。





私の住む村上市でもこういった防災無線が流れます。





日常とは切り離された時間・空間。観光地で耳にすると、ちょっと違和感が。(村上も充分観光地ですが・・・)





バスの旅も4日目。





" 日々の暮らし " を頭のどこか遠くに押し込んでいたので、ある意味 新鮮に響きます。





熱海に住んでいる人。観光地で働く人。





ここにも暮らしがあるんですね。そんな方々の日常に思いを馳せてみます。





不思議と心穏やかになりますね(´д`*)村上も同じかなー。





そんなこんなで、たっぷり1時間かけて身体をメンテナンス。





いい具合にあったまって、お部屋へ~。





明日の準備などをしてゆったり過ごします。





もうすっかり遅くなって、時計の針は " 12 " のところで重なる頃。





ようやく歯を磨きます。





歯を磨きながら、部屋の外に出てみます(よい子はマネしちゃだめ!)





誰も居ない廊下。





このホテルに入ってから、ロビーとお風呂と食堂と部屋。この往復しか知りません。





♪探検しちゃぉ(ノ ̄Θ ̄)ノ





歯ブラシをくわえたまま 歩き出します(よい大人もマネしちゃだめ!)





すごーい。





本館、新館、別館、離れ まである!





想像以上に大きかった・・・





しかも渡り廊下や階段が入り組んでいる・・・





思う存分、深夜徘徊を楽しみました☆





満足顔で床に入ります。





うひひ( ̄∇ ̄)zzz





今日は一日長かった~。





・・・






って、気が付けば すでに朝6時。





昨晩は気が付きませんでしたが、この部屋からは海が見えたんですねー。





窓を開け、眼前の大西洋を眺めます。





朝霧に冷たい空気が気持ちいい。





昨日の朝は山の上で雲海を眺望。今朝は本物の海。





今日も素敵な景色から一日が始まります♪贅沢なことで(・∇・v)





さて、朝食を頂いたら、また出発です。





小田原に出て千葉へ。





まだまだ旅は続きます。





▼熱海の夜景を撮った写真を公開しているページがあったので勝手にご紹介(汗)
静岡県熱海市の夜景 「yakei.jp」ホームは ⇒こちら

今日は何位かな?? → 

EOF


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikkori)
2005-12-08 12:34:34
確かに熱海で、防災無線とはミスマッチな

感じがしますね...

うちもありますよ。ついつい聞いちゃいます。

(田舎なんですね...)



熱海の夜景と海。

きれいだったでしょーね!!

一度だけ行ったのを思い出しました。



なんだか読んでいて、ちょっとだけ

しあわせ♪をお裾分けしてもらったような。

ありがとうー☆
返信する
熱海と言えば・・・ (ヒヨコ船長)
2005-12-08 13:26:53
山へ海へと大旅行ですね。

ところで、私の熱海のイメージと言えば、「金色夜叉」(フル~イ)。

一度、寛一・お宮の歩いた海岸を歩いてみたいんですよ~。

はこやさんの見た海は、あの二人の見た海だったのかな~?

羨ましいな~。

旅行の続編も楽しみにしています~。

返信する
コメント返し (はこやさん)
2005-12-09 23:58:25
> kikkori さん



>熱海で、防災無線

でしょー(・∀・)ミスマッチでしょー。

でもホッとしちゃいました♪

夜景はあんまり見ていません(汗)ホテルに着くまでのバスの中で海岸線から街の灯が見えたくらいで。

でも、やっぱりキレイでした。





> ヒヨコ船長 さん



尾崎紅葉ですかぁ。貫一・お宮と聞くと、ユニコーンが浮かびます(フル~イ)。

お金に目がくらんで・・・

鬼になって・・・

せつな~い(>_<)SF??

朝の海はきらきらキレイでしたよ☆
返信する

コメントを投稿