ミドリガメの 私は くんちゃん♪

亀さんの魅力を共有しましょう♪

亀さんは、やっぱり可愛いな!♪

2017-08-08 | くんちゃんの仲間
JUNEちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんなの



水換えする時、くんちゃんが使っていた内風呂で待ってもらってるんですが、

直ぐに首を引っ込めてました。

最近やっと顔を出してくれる様になったんですよ。

ミシニの子亀の甲羅は3本のキールがあります。



大人になると、キールがなくなり丸い甲羅になる様です。

今月で1歳になるJUNEちゃんはベビーよりも甲羅のキールが緩やかです。
段々と消えて行くんでしょうね。

頭は三角でぺったんこです。



性格はニオイガメの中では穏やかなんですって!



まだ持ち上げても噛まれた事はありません。

くんちゃんも穏やかな亀さんだったので、

餌を手からやる時間違えてかぶりつく時はあったけど、
持ち上げて噛まれた事はありませんでしたね。

よくアカミミガメは狂暴だと言われてますが、

そんな事ないです!

人懐こくって甘えん坊で優しい亀さんですよ。

そこはJUNEちゃんも、くんちゃんも同じです。



そして亀の鼻はやっぱり可愛いですね(笑)

なんで水の中で鼻の穴から水が入らないんだろう?
不思議だなぁと見とれてしまいます(笑)

ホントに亀さんて、やっぱり可愛い!!



天国からのくんちゃんフォトグラフ

手の平に乗ったくんちゃんです。

JUNEちゃんと比べると大きいね!

くんちゃんのずっしりとした重さを、もう一度感じたいです。












♬ご訪問ありがとうございます。
くんちゃんの事を忘れない様に天国からフォトグラフトをお届けしようと思います、
くんちゃんとJUNEちゃんが、このブログで仲良く一緒に遊んでくれると嬉しいなぁ。
くんちゃんとJUNEちゃんを
今まで同様に応援よろしくお願いします。♬


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪くんちゃん! (猫さん大好き。)
2017-08-10 13:27:51
こんにちは。毎日暑いですね、愛カメさんもママさんもお大事になさってくださいね。

そうそうそう!
カメさんも十人十色、シャイもヤンチャも居て当たり前ですよね。
いつもくんちゃんの後追いがうらやましかった~♪写真で会えるのが嬉しいです。

JUNEちゃんもどんどん馴れて来てますよね。
ママさんが愛情いっぱいにお世話している事がよく伝わって来ます。
カメさん達は皆癒しの生き物ですよね。
はじめまして! (あーるつー)
2017-08-10 18:18:28
はじめまして!
私も亀(ミシピッピーアカミミガメ♂名前はR2です)を飼っている者です😊
いつもブログを楽しみに見ています♬
水槽のレイアウトとか、いつも亀の飼い方について本当に参考にさせていただいております☺️
ちょっとドキドキですが、初めてコメント投稿させていただきます。

JUNEちゃん可愛いですね✨
亀にも色々な種類や性格がいるんですよね!改めて!
私の飼っているミドリガメは、今年で12歳になります。♂なのもあって、結構気性が荒いです。餌をくれ〜!って毎日全力の餌くれダンスをお披露目してくれます。今もなぜか暴れています(笑)
ただ、餌以外のときは素っ気ないです😢泣
なので、くんちゃんの記事を読みながら、ああ〜うちの亀もくんちゃんみたいに、おしとやかだったらなぁ〜、もっと懐いてくれたらいいのになぁ〜、とかいつも羨ましがっています😊
それでも、可愛くて仕方ないのには変わりないですよ😁(笑)
JUNEちゃんのこれからの成長が楽しみです!
陰ながら応援しています!
沢山JUNEちゃんの可愛い姿を見せてください😘

長々と失礼しました💦
かわいいな☆ (MAKI)
2017-08-11 21:04:48
手足がまだ細くて子供な感じがして可愛いですね☆
持ち上げたくらいで噛まれるってあんまないですよね。うちもないです。
世間のカメに対する凶暴なイメージどうにかならないかな。。。

くんちゃんの笑顔が見れるとほっとしますねー。
可愛い後輩をどんなふうに見てるのかな。
お盆だから帰ってきて一緒に遊んであげなよくんちゃん☆
亀さんのイメージ (ゆかりんぐ)
2017-08-11 21:39:36
JUNEちゃんも穏やかな亀さんなんですね!!
くんちゃんとまた一つ共通点ができましたね😄
亀さんって本当に凶暴というイメージが定着してますよね…違うんだよって声を大にして訴えたいです。
凶暴になるのは置かれた環境が大きいと私は思います!!
近頃、池の水を抜いて外来種を排除する番組を見ましたが、結局は大きくなって飼えなくなったからと捨てる人間が悪いんです。あまりにも可哀想だなと考えさせられました。
くんちゃんやJUNEちゃんが穏やかなのは、やはりみやさんが大切に育てておられる証拠だと私は思います。JUNEちゃん、いい顔してますね😊
8月生まれ (ろーたす)
2017-08-11 22:52:59
お誕生日はいつなのかな?
我が家でも、ぱち子とコムスメが8月生まれ。JUNEちゃんと同じです(*^_^*)

JUNEちゃんもくんちゃんも、鼻の穴がとっても可愛いよ〜(〃ω〃)
Unknown (けろっぴ)
2017-08-12 22:18:28
JUNEちゃん、恥ずかしがり屋さんなんですね。(^o^)みやさんに、だいぶ馴れてきたんですね。よかったです♪(^o^)お鼻も、小さめなお目目も、とってもかわいいですね♪
実は…先月の30日か31日に、とうとう、かめたが亡くなりました。(ToT)ちょうど通院の日で、そんなに変わった様子はなかったのですが、先生の様子が、いつもとは違うなぁ…と思いました。会計のとき、薬代が入っていなかったので、出し忘れたんだ、と思い、出してもらいました。
実家に帰ってから、ちょっとだけ庭で日向ぼっこをしました。病院で疲れたのか、眠そうだったので、すぐに部屋に連れていき、水槽に入れると、すぐに眠ってしまいました。なんだかイヤな予感がしました。家に帰らずに、ついていたかったけど、そうもいかず、仕方なく帰りました。
翌日は、仕事がお昼で終わる日でしたが、実家に行くのが、怖くて、用足しをしてから、やっと行きました。そして、思い切って?かめたを見にいきました。そこには、昨日と全く変わらない姿勢のかめたがいました。(+o+)看取ってあげられなかったのが、とても悔やまれます。
長くなってごめんなさい。m(__)m
みやさんにも、大変お世話になり、とてもありがたかったです。
いつか、きっと、またかめさんをお迎えしたいです。これか
猫さん大好き様へ (みや)
2017-08-15 12:48:02
暑いですよねぇ!
エアコン無しではいられないですね。
JUNEちゃんはあまり水温が高いのは苦手みたいなので、水槽にサーキュレーターをつけて水温を下げています。
くんちゃんの写真を喜んで頂きありがとうございます。
くんちゃんは猫の様な亀ちゃんでした。
JUNEちゃんは外に出してやれないので残念ですが、無理して出して乾燥させて体調を壊されては困りますから我慢です(汗)
でも、水槽にいてくれるだけで癒されます。
ホントに亀さんて癒してくへますよね(^^)
あーるつー様へ (みや)
2017-08-15 12:57:11
初めまして、コメントありがとうございます!
12歳のミドリガメを飼っておられるなら大先輩ですね。
私などまだ半分の経験しかなくて迷ってばかりですが、亀ちゃんはホントに可愛いくて大好きです。男の子はヤンチャさんが多い様ですね。
元気が一番!
女の子は卵の心配をしないといけないので男の子がいいなぁと、今度は男の子を、選んだつもりですが、またどちらかわかりません。
またら女の子の様な気もするし(汗)
でも、どちらでも可愛いのは同じですよね!
これからが楽しみです。
くんちゃん同様にJUNEちゃんな事も見守って下さい!
よろしくお願いします(^^)
MAKIさまへ (みや)
2017-08-15 13:06:59
ぴぃたんも持ち上げても噛んだりしないんですね?亀=狂暴て誰が言い出したんでしょうね!
亀ちゃんは滅多な事で噛んだりしないのにね!(プンプン)
ミシニの手足はホントに小さいですよぉ〜!
もう少し後ろ足が大きかったら、もっと泳ぎが上手なんでしょうけど、ミシニ住んでる環境には合っているんでしょうね。
お盆でくんちゃんも遊びに来てくれたかな?
ちっこいなぁとJUNEちゃんの事見てるかもですね(^^)
ゆかりんぐ様へ (みや)
2017-08-15 13:26:21
ホントに亀=狂暴、外来種亀=狂暴排除
て動き嫌になりますね!
鉄腕ダッシュは好きですが、亀を捕まえて料理する時はチャンネルを変えました。
捨てられて繁殖したのは亀のせいではなく人間の性なのに!
可哀想ですよね!
最後まで責任もって飼って欲しいです!

コメントを投稿