TAKE IT EASY

~Don't think,feel.

#129.鳩吹公園

2006年08月03日 21時20分45秒 | 2004-2019
むぎ茶 飲んでる。

-----

やっと窓から涼しい風が...。でも一緒に虫が入ってくる...。
こんばんわんだふる。

先日、おっとっととドライブに出かけた折。
「わ~、なんだあの風車みたいの?」
と、みちくさいたしました。なーんか久々にデートみたい。むひ。

たどり着いたところは、「鳩吹公園」。



もー、絵に描いたような素敵な景色。芝生が広がっていて、「今度はお弁当でも持って来たいねー。」ってのも本当。

でも。「標高が高いから夏でも涼しい」ってのは嘘だと思うワ、個人的には。日差しが余計暑くてこげましたわ。

そして。展望台からの景色は絶賛...なハズの「展望台」。低すぎて、なんにも展望できんがな。(風車自体はでっかいのだけれど、登れるのがちょっとソコまで、くらいの高さまで...ダッタ。)

きわめつけ。「鳩が飛び出すからくり時計は一見の価値あり。」

って。
.....。






壊れとるがなー!!

駐車場に着いたのがPM2:00少し前。
「ねー、あれ、なんか2時ちょうどとかに動き出すのかなー。」
「それっぽいなー。ちょっと待ってみるか。」
(コゲそうだけど、我慢。我慢。我慢。)

....。
その後、写真の立て看板見つけたのは2時を回ってずいぶん経ってから...。

...。
無駄にこげたっちゅーに。

モノはでかいが、看板は極小。お気をつけあそばせ。ったくもー。
でも、この看板の文言が微妙に微笑ましいと思ったのはワタシだけか?(※写真参照してちょ。)あーちなみに。風車=展望台=からくり時計、です。

とか、さんざんなこと言ってますが。実は素敵な公園でしたよ。子供向けの遊具がとっても充実してまして。子供がこーいうので遊べる頃には連れてきたーい!と思いました。

したらね。すげー楽しそうに遊んでる子供ハッケーン!

 

って、大人じゃーん!!

っつぅか、うちのダンナじゃーん!!

.....。


(ちなみに写真は...)
ターザンロープ、スゴイ勢いで「アーアアー!」

AND

明らかな体重オーバー気味もへっちゃら、ぼよんぼよんのトランポリン。


...と、なんかちょっと懐かしい具合にテキストフォントをいじってみました。

おしまーい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2006-08-04 08:38:18
うけるぅ~

鳩の出ないからくり時計!

しかも無邪気に遊ぶダンナ様

楽しそうなのが伝わってくるよ~!!



ターザンロープ妊婦じゃなかったら

私もやりたい
返信する
Unknown (paraya)
2006-08-04 09:14:10
冬にパンを買って食べに行ったのがこの公園らしい…

からくり時計があったコトすら記憶にない_| ̄|○



というかそんな遊具があったコトすら気づいていなかったらしい…
返信する
今日もコゲル...。 (kumi)
2006-08-04 15:49:27
**なおさん

なんか、ネットで調べたら、鳩...と思えないくらい結構でかい鳥...が飛び出てくるらしいんですよ、ホントは...。ますます見たくなった...。市役所に「直してください」って電話してみよーか...。

ターザンロープ、結構な勢いでしたよ!オトナの体重がかかるからかな。久々に腹がよじれるほど笑いました。



**parayaさん

夏はじりじり暑そうだったけど、冬は冬で寒そうですねぇ...。パンはあの近くに買いにいったんですか?

その頃から壊れてたのかな、時計...。(笑)



遊具は、公園のちょっと奥の方にありましたよー。子供ちゃんが遊具で遊べる頃になったら、是非、オススメです☆

返信する
Unknown (ちえちえ)
2006-08-04 23:40:09
かなり笑えた

くみさんの写真の鳩吹公園の絵面と

伊那市の観光ガイドの絵面と

かなり違うな~~と思ってたけど

やっぱり 違うがなーーー!!!!!



しっかり メンテナンスして欲しいですね。

伊那市さん・・・・
返信する
Unknown (paraya)
2006-08-05 07:43:13
どこのパンだっただろう?

ニ○ザワ双葉店の中にあるパン屋サンだったかもしれない…

伊那市内あちこちのパン屋に出没しております_| ̄|○
返信する
この暑さは来週まで続くらしいっすよ (kumi)
2006-08-05 22:57:52
**ちえちえさん

ホント、イイ公園だったんですけどねぇ、いろいろネタもあって。(笑)ってか、ホント景色は良いし。もとから展望台もからくり時計もなければ、それはそれで十分良い気がするんだけど、期待させられた分、わざわざがっくり感を味わわされた...みたいな。

是非、機会あったら足運んでください☆



**parayaさん

わたしもパンダーイスキです。今日は、長谷の道の駅にパン食べにいってきました!ちょうど試食用のクロワッサンが焼きあがってきたとこで、偶然立ってたとこが試食用パン置き場(なんと運がいいんだ!)だったので、GET!後で買って食べたどのパンよりも焼きたてクロワッサンが美味しかったです!!

返信する
Unknown (オオカブト)
2006-08-06 06:09:04
今年の保育園の遠足が鳩吹公園でした。

その頃たて看板はなかったな~
返信する
台風の影響は...大丈夫かな... (kumi)
2006-08-08 23:42:46
**オオカブトさん

そうだったのですか~!気候がちょうど良ければ、遊具もあるし自然いっぱいだし、確かにコドモにはイイ環境ですよね~!!

アレが壊れたのは最近なんですかねぇ。すごい大きな鳩が出てくるらしいから是非見てみたいです。
返信する

コメントを投稿