HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Flag-bearer (旗手は是非エヴァンズに!!)

2012-06-22 23:12:06 | bike
ロンドン五輪のオーストラリアの旗手は、カデル・エヴァンズの選択肢が無きにしも非ず、というそう積極でもないCNの記事。

CN: Australian Olympic boss backs Evans as flag bearer

伝統的に豪州の旗手は、複数回(=たくさん)オリンピックに出場している選手なんだそうだ。で、エヴァンズのライバルは馬術の人と射撃の人。結構、地味だわー、皆んなして。

しかし、豪州五輪委員会のコーツ氏の一押しはエヴァンス。でも、最終決定するのは違う人w 発表は開会式の前日。

エヴァンズがツール二連覇を果たしたら、そんな伝統は打ち破っちゃうよ!!とコーツ氏の鼻息は荒い。でも最終決定権は違う人(2回言いました)。

ただ、開会式は7月27日。ロード(RR)は28日。長々と行進するのは、疲れないかな。振り出しに戻るみたいな問題提起をすると、大体、エヴァンズって五輪に出場するの? あ、ロード(TT)なら、8月1日だけどね。

五輪開会式は、目を皿にして自転車選手を探すのがお約束なので、旗手だったりしたらそりゃもう楽しいこと間違いなし。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね。 (kana)
2012-06-22 23:45:37
エヴァンス、オリンピックの旗手候補なんですか。 へぇ~。
オーストラリアはもうオリンピック公式ユニフォーム
(っていうのかな?開会式で着て行進するユニフォーム)
決まってるんですか?
オーストラリアカラーが入っているんでしょうか。
エヴァンスに似合うのかどうかとっても気になります。(笑)←失礼な。
でも、RR に出るんだったら開会式には出ないんじゃないかなぁと私も思っています。
北京の時は、ロードに出る選手は出てなかったように記憶しております。
閉会式でもいいから、出てくれたら嬉しいんですけど、
閉会式に出ようと思うと、長い間ロンドンにいないといけませんね・・・。
返信する
射撃の人が旗手になる可能性 (rpointer)
2012-06-23 01:39:49
お久しぶりです。

ものすごい偶然なのですが、先日あるポッドキャストで、射撃の人こと、ラッセル・マーク氏のインタビューを視聴したばかりです。

同氏によると、若い女の子との射撃チームとの勝負に負けてしまい、その罰ゲームとして開会式にはユニホームの下にマンキニ(ボラット風水泳着)姿で参加し、行進中に着ていることを披露する羽目になったそうです(汗)。

豪州五輪委員会からは決して実行してはならないとの厳重な警告を受けていると話していますが、危険人物視されている彼が旗手に選ばれる可能性は少ないと見ています。

自転車選手とともにマーク氏もぜひお探しいただきたく、ご報告させていただきましたw。

こちらからお聞きいただけます(後半です):
http://howtodoeverything.org/post/24161698107/how-to-keep-your-kid-from-eating-play-doh-enjoy
返信する
いろんな意味で、目が離せない開会式w (くまたろう(管理人))
2012-06-23 23:34:11
>kanaさん
開会式のオーストラリアのユニフォーム、こんな感じです。
http://www.triplem.com.au/sydney/sport/other-sports/news/blog/photos-australian-olympic-opening-ceremony-uniform-revealed-worst-sporting-uniform/20120503-g7zn.html
緑のブレザーに白のボトムス。
極めてオーストラリアっぽくて、爽やか。
エヴァンズって何着ても似合わないから(酷)、逆になんでも着こなせるのかもしれません(誤)。

>北京の時は、ロードに出る選手は出てなかった
kanaさん、記憶力いいですねー。
そうそう、探したんだけど、自転車選手はトラックスプリンターしか見つけられなかったような。
相当、競技日程が終盤じゃないと、閉会式にはいませんよね~。

>rpointerさん
お久しぶりです~。
そして、無茶苦茶に面白いネタ、ありがとうございます。

kanaさんにオーストラリアのユニフォームを見てもらおうと(↑)画像検索したら、キーワードは「OLYMPICS AUSTRALIA OPENING CEREMONY」という、いたってノーマルなものなのに、この写真が上位に…。
http://i.ytimg.com/vi/5wSW3zR0jAg/0.jpg

↓このYouTubeが元ネタです。。。
http://youtu.be/5wSW3zR0jAg

これは国を挙げての罰ゲームなのですか?
そしてrpointerさんは、何故このポッドキャストを聞くに至ったのですかっ!?w

>危険人物視
(笑)!!
無難に馬術選手が旗手を務めそう。。。
こうなったら、あいだを取って、マンキニ姿のエバンズにしてしまえばいいのに(違)。

オーストラリアの行進に、世界中の目が注がれることと思います。
楽しみ~~~♪
返信する
マンキニ姿のエバンズ (rpointer)
2012-06-24 09:01:44
え~と、怖いものを想像してしまいました。

...

くまたろうさんがリンクされていた記事の内容が自分の聞いたものとちょっと違っていたので、マーク氏は各所で「負けたらマンキニ」という賭けをしているマンキニ愛好家なのかと一瞬おもいました(違)。でもオーストラリア訛りのインタビューを10回位聞き直した結果、贔屓のサッカーチームが絶対勝つと射撃家女子のFBで主張してしまい、彼女のコーチとの賭けに負けたという記事の内容と一致し、(何故か)ほっとしました。

このポッドキャスト、公営ラジオ局で作成されている「How to Do Everything」という番組なのですが、マーク氏はマイナーな五輪競技代表者を紹介するコーナーに登場してました。五輪とは無関係ですが、少し前の「自転車の乗り方の教え方」のエピソードではクリスティン・アームストロングが「教える人」として出てきてビックリしました。
返信する
そんな愛好家は怖いw (くまたろう(管理人))
2012-06-24 22:50:05
>rpointerさん
>マンキニ愛好家
…(笑)。
確かに、罰ゲームが全然イヤそうじゃないですよねー。
願ったり叶ったりというか(←そこまででは)。

五輪のマイナー競技の選手を取り上げるコーナーなんて粋なことしますね。
自転車の乗り方の教え方は、決してマイナー競技の紹介の中ではないのですね。ふふ♪
返信する
代表に決まりましたね。 (kana)
2012-06-25 19:32:47
エヴァンス、オリンピック代表に選ばれましたね。
マンキニ姿のエヴァンス・・・、怖すぎます・・・。

オーストラリアのユニフォームは爽やかですね~。
何かがちょっと違う感じで着こなしてくれるんでしょうね、エヴァンス。
早く見たいなぁ~。

エヴァンスが、首にタオルを巻いて北京のスタート地点にいた姿が
うちの父と重なっていまだに忘れられません。(笑)
返信する
タオル(笑) (くまたろう(管理人))
2012-06-25 23:13:20
>kanaさん
選ばれてしまいましたね(←まずいのかっ、、、)。
オーストラリア旗手の法則(=たくさん五輪出場選手)から言えば、6回目の出場になるオグレディの方が、適任かもしれません。
じゃあ、マンキニ姿はオグレディってことで(違)。

>何かがちょっと違う感じで着こなし
何をどう違えるんですか!?w
あっ、、、タオル???
この前のドーフィネの時も巻いてましたね。
でも、北京五輪の時のことは、私は覚えていません。
kanaさん、もしや隠れエバンス・ファン!?(“隠れ”たい気持ちはわかる・誤)
返信する