HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

トーマス・デッケル、TTオランダ選手権優勝

2005-08-18 19:07:42 | T. Dekker&Rabobank

(photo:Cor Vos Siteより)


うわ~~~ん、嬉しいよーーーーー!!!!!(嬉泣絶叫)

トーマス・デッケルがタイムトライアルのオランダ選手権優勝。ナショナルチャンピオン・ジャージ防衛。TTのライディング・フォーム美しすぎ。毎日200㎞乗り込んでいるだけあって、足なんて真っ黒。絞りすぎってぐらいシェイプアップされ、腹なんて巻き上がってる(←それはお馬さん)。

《トーマス画像》
西日が暑そうだ。やっぱ素手
内股なフォームが美しい
デッケルSr.も祝福
この二人、ちょっと怖い…腕の色の差
ボトルが刺さってるので前半か?(あ、スタート台だった…)
スタート。国内選手権だけあってスタート台、アットホームな手作り風w

《記事》
CNのリザルト: トーマスのタイムが書いてないよー。ラボバンクとラボのコンチネンタルチーム独占状態
ラボバンクオフィシャルのリザルト: 54分19秒でした。4秒差でエリック・デッケル。Wデッケルのワンツー
De Telegraaf 8月18日付29面
telegraaf.nl: Thomas Dekker Nederlands kampioen tijdrijden
sport.nl: Thomas Dekker kampioen tijdrijden
SportOne.nl: NK tijdrijden: Thomas Dekker prolongeert titel(←掲示板が盛り上がってる)

《感想》
印象的なのはトーマスではなく、エリックの表情かなぁ。完璧、祝福顔ですもの。口惜しいとか「踏んづけてやるっ!」とか全くなく…(まあチームメイトだし)。今週末でエリック35歳、トーマスこの9月で21歳。14の差はこうまで老獪な職人を穏やかにさせるのか…。淋しくもある。

トーマスのブエルタの出場は今のところ未確定。途中で帰ってもいいから(てか、帰るべき)世界選TTの調整のため使ってくれないだろうか、監督様。

国内選なので無理もないのだが、記事は全部オランダ語だorz ざっと自動翻訳にかけたが、分かんないよー(泣)。英語でも四苦八苦なのに。ふぅ。

《リザルト》
Elite Men - 44.3 km

1 Thomas Dekker (Rabobank) 54.19
2 Erik Dekker (Rabobank) 0.04
3 Michiel Elijzen (Rabobank Continental) 1.23
4 Stef Clement (Rabobank Continental) 1.47
5 Jens Mouris (AXA) 1.48
6 Mathieu Heijboer (Rabobank Continental) 2.13
7 Frank Van Dulmen (Rabobank Continental) 2.35
8 Thorwald Veneberg (Rabobank) 2.40
9 Remco Van Der Ven (Rabobank Continental) 2.50
10 Niels Scheuneman (Rabobank) 2.53


最新の画像もっと見る