HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

全日本プロ選手権自転車競技大会満喫

2005-05-27 19:26:23 | bike
第52回全日本プロ選手権自転車競技大会観戦@松戸競輪場(5/23)。

お金がかかっていないんで、まずまず和やかな雰囲気w 否、熱く選手に気合を入れるを応援する輩も無きにしも非ず。

写真撮り放題のうはうは状態。しかし、あの競輪場の柵は何とかならないだろうか…。恐らく大昔の騒擾事件(暴動)対策を引きずっているのかもしれないが、写真撮らなくたって見辛い。上部がワイヤーだったりして、高圧電流が流れてるんじゃないかと疑う(自棄笑)。物を投げ込む輩は、プレミアリーグのように監視カメラで特定し、つまみ出せばいい。私の夢は、ヨーロッパのベロドロームのような、バンクと客席が近い空間。九つの服色さえ分かればいいというのなら、まあ今のままで何の問題もないが(皮肉)。

なワケで柵がファインダーから切れる、上~へ移動して観戦&撮影。

+++

ブリヂストンの社員の方達が観戦(視察?)に来ていた。ロードの鈴木真理(しんり)選手も合流。最近、誘導のバイクにブリヂストン・アンカーが多いが、選手のバイクにも食い込んでいきたいのかなー。ちょっと楽しみ。

《反省点》
200mTTの途中から観戦(電車が遅れやがったorz)。タイムをメモしたり、撮影したりと大忙し。カラフルなスキンジャージに悦。で、「ジャージは地区別か都道府県別なんだろう」と勝手に思い込み、家に帰って撮影した写真とリザルトやプログラムを照らし合わせれば、お顔を存じ上げない選手も、特定できるかと高を括ったのが大失敗。団体競技はチームでおそろジャージだが、個人競技は人それぞれマチマチだった…。詳細なリザルトも見つからないし…。ゼッケンが写ってなければアウト。マディソンみたいに、気持~ち横に貼ってくれたら、確認し易くはないだろうか?(←意味ないか…) 次回はジャージの特徴を書き込もう。

只飯を配っているようなので覗きにいったら、整理券ゲットのためエラク並ばなくてはいけないよう。そんな時間はない。レース、見逃すってば。500円のピタパンサンドを速攻で購入し、退散。次回は弁当持参にする。

【スプリント予選 200mTT】


成田和也選手。このジャージはW杯のリーダージャージかしらー
うわ♪コレ(@マンチェスター)と一緒だよ~。眩しいっすー!!!!!


井上昌巳選手。
ナショナルチーム経験者はフレーム:LOOK、ホイール:マヴィック+カンパが多いのかな。


【4km団体追い抜き チームパシュート】


優勝の近畿地区(多分…。自信ないの)。 窓場・久米・岩崎・山岸選手。
並びは分からぬ。先頭交代を繰り返すので。



【デルニー・オートバイ】

初めて生でデルニー(ケイリンのペーサー車:エンジン付き)を見た♪
結構、けたたましい音なんだね。
でもシドニー五輪あたりから、電動アシスト付自転車に替わったんだっけ。
(参考:ヨーロッパのデルニー


【4km個人追い抜き インディヴィジュアル・パシュート】


優勝の内田慶選手。
うわ こんなにハンサムだなんて知らなかったよー。
それにしても、すんごいきれいなフォームだった!!


【チームスプリント】
このあたりからカメラのバッテリーがヤバくなる。予備も持ってきたのに、電源を入れて双眼鏡代わりにして遊んだから…(泣)。「被写体を厳選しなくては~」と思うのがプレッシャーで、ピンボケ倍増(優勝した四国チームは数枚撮ったのに全滅orz)。それと同時に私の中で“稲垣+成田祭り”が始まってしまう。かなり枚数を取ったのにブレまくりだ。嗚呼、蚤の心臓を呪う。

《予選》



ご存知シルバーメダリスト、長塚智広選手擁する関東地区(茨城)チーム。



《決勝》

長塚選手、たっぱがあるから、こう見るとむっちゃ風除けになってるなー。


【スプリント】
稲垣選手のローラー台での練習に目が釘付け。真摯な様子が私のはぁとを鷲掴み。チャコールグレーのジャージも素敵だ。と思ったらイタリアのBike System社の製品のようだ。オーダーメイドなのよねー。

スプリントはトラック競技の華なのかなー。面白い。成田選手もナショナルチームの代表だし、負ける訳にはいかなかっただろう。

《1本目》

スタンディング



《2本目》




成田選手、優勝(2-0)。




JCFのリザルト

最新の画像もっと見る