HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Left My Smartphone in the Toilet(くまたろう、スマホをトイレに置き忘れるの巻)

2016-03-14 19:43:19 | bike
穴がなかったら掘ってでも入りたいという状況をまた作ってしまいました(号泣)。

数日前、デパートのトイレに入った。

石をまだ確認できないもんで(哀)、水がぶ飲みの日々が続いている。

なので、やたら厠に行きたくなる。

その日も某デパートで個室に入った。

ジャケットのポケットに入れたスマホをどっぽんしないように、トイレの中の小さなテーブルに置く。

そして、見事に電話を置き去りにして、売り場を徘徊した。

いぬたろうと待ち合わせの連絡をとらなきゃーと思い、「あああああーーーーー!!」とスマホを置き忘れたことに気が付いたのが、トイレを後にして15分後ぐらいだろうか。

ダッシュで戻ろうにも、同じ階に化粧室が3ヵ所ぐらいあって、脳内大混乱。

速足で店内を右往左往する。

やっと辿り着いたら満室。

該当の個室が空くのをじりじりしながら待つ。

扉が開いたーーーーー!!

忘れ物をした焦った人丸出しなのもナンなので、平静を装いつつ中を覗く。

なーーーーーい!!(泣)

+++

売り場の店員さんを捕まえて、事情を話す。

トイレにスマホを忘れたこと、その時ちょうどお掃除の人がいたので、ひょっとしたらもう届けてくれたのではないかということ。

数分後、それらしきものが届いているので、遺失物取扱所の係りの人と話をしてほしいと電話を渡された。

係の人: 「ご本人であることを確認するために、いくつか質問させて下さい」
くまたろう: 「はいっ、勿論です。ご迷惑をお掛けしますぅぅぅ」
係: 「どのようなスマートフォンですか?」
く: 「白のiPhoneで、ピンクのカバーです。ゴムっぽい」
係: 「キャリアは?」
く: 「……。キャリアというと…?」
係: 「auとか、契約している会社です」
く: 「ああっ、、、ドコモです!!」←気が動転する余り“転職1回、事務職”などと思う馬鹿。。。
係: 「では、待ち受け画面について教えて下さい」
く: 「自転車選手で…」
係: 「……」

ポディウムの画像なので、自転車に乗ってるワケじゃないから、そんなの分からないよねーーー。

く: 「白人の…、若い男です…」←トホホな説明


白人の若い男


そんなこんなで本人確認ができたので、超恐縮状態で遺失物取扱所のドアを開けたら、忘れ物を探す人達で狭い空間がすし詰めだった。

只々、お手数をかけて、申し訳ありませんでした。。。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naco)
2016-03-14 22:57:51
運が強いということで、ドンマイです。
ちなみに小便小僧の方は、尿管結石の手術を終え、今は快調みたい。
https://youtu.be/fdDknLFoxGU
Unknown (くまたろう(管理人))
2016-03-15 18:05:01
>Nacoさん
このビデオ、つくづく電車の中で見なくてよかったですよーーー(←人前で吹くのをこらえて、変なうめき声とかあげそう)。
土木事務所の方同様、私も他人事じゃないです(涙)。
激痛の発作もいやだけど、手術もいやだなぁ。。。

スマホは、なくなっててもおかしくない、ラッキーだろ、といぬたろうにも言われました。
そう思うと運を使い果たした気も(苦笑)。