HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannenbaum)
2012-01-21 23:37:10
フレンチドッグとアメリカンドッグのちがいがわかりません。。衣がついてあげてあるんですよね、。。
返信する
Unknown (くまたろう(管理人))
2012-01-22 22:04:06
>tannenbaumさん
デンマークでもこれの名前はフレンチドッグ。
何故か分かりません(悩)。
パンはフランスパント食パンの間ぐらいで、筒状の袋状になっています。
デンマークでは独特の風味のマヨネーズがかかってましたが、日本はケチャップ。
埼玉で売られていたことが一番の謎ですw
返信する
リサーチ&犬 (tannenbaum)
2012-01-22 23:05:45
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0

wikiのアメリカンドッグの項に載ってましたが、砂糖がついてる場合があるとか?北海道での呼び名だとか???

と思ったのですが、フランスパンの筒状、、というのはまた別物みたいですね。。

というか、フレンチドッグはフレンチブルドッグに似てることに気づきました、、、名前が
返信する
Unknown (くまたろう(管理人))
2012-01-23 21:29:13
>tannenbaumさん
リサーチ、ありがとうございますw
北海道に辿り着く間に、アメリカがフランスになってしまったのが興味深い(苦笑)。
返信する