HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

地獄の日曜日

2004-11-05 21:00:25 | bike
『A SUNDAY IN HELL』鑑賞(DVD)。以前、IMTのフォーラムで話題になっていたので、思わず購入。1976年の「パリ~ルーベ」のドキュメンタリー・フィルム。日本語字幕なし。英語のナレーションなので、20%位しか言ってること理解出来ず。とほほ。その上、50分あたりで集中力が切れ、後は見てるだけー。何度か観なきゃだわね。

ここ2、3年の「パリ~ルーベ」も勿論“北の地獄”だが、それを上回っている。デモ隊に邪魔されーの、自転車担ぎーの、落車しーの、パンクしーの、ブルームワゴンに収容されーのと無茶苦茶過酷。まるでお仕置きか罰ゲームだw 今よりパヴェの状態が悪い。正に蒲鉾型だし。思いっきり横の土の部分を走る(で、パンク)。

レース・シーンばかりでなく、自転車選手の1日がよ~く分かる珠玉の作品。




《あほな覚書》
  • 毛剃りは電気シェーバー(T字かと)
  • 朝からステーキ食ってた
  • エディ・メルクスはポジショニングにシビアだ。レース中、よそのチームカーからアーレンキーを借りてサドルを調整(人の自転車に間違って乗ってく人じゃないな)
  • TdFの実況でお馴染みのダニエル・マンジャスさんらしき人が…(たぶん)。30年近く前からやってるのか(驚)。

最新の画像もっと見る