HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Cycling Film "To the Fore" Review (映画『疾風スプリンター』感想)

2017-01-09 23:28:11 | bike
映画『疾風スプリンター』観賞@ 立川。

2015年東京国際映画祭の上映作品で、見逃していたのでロードショー上映を楽しみにしていたのだが…。

正直に申しましょう。

ストーリーがひどすぎる。

自転車競技に感激して間もない人が、その面白さを無理矢理詰め込みましたーーー!!といった感じの勢いはあるけど深みはない内容。

ただ、自転車レースシーンは無駄に迫力満点(苦笑)。そこだけはイケてる。

俳優さん達は、無茶苦茶特訓してるよ。

だから、映画のメイキングの方が面白いんじゃないだろうか。むしろそっちが観たい。

「アームストロングの映画の方がまだマシだったよね…」と、うなだれる私に「いや、段違いにいいだろ。あっちが」と、いぬたろう。

じゃあ、観ない方が?

否、そこは観て突っ込みを入れるのがお勧め。

ただ、結構長いんだよね(125分)。こういう映画って普通90分じゃない? 選りにも選って2時間越えorz

以下(20行下)、ネタバレ。読んでもワケが分からないと思うが、観るつもりだったら、観た後に私のこの気持ちを共有してほしいです。。。

(追記: 撮影で使用していたベロドロームは4月にトラック世界選が行われる香港ベロドローム?)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


・ 邦題が残念すぎる。
・ 主役の俳優さん二人。さんまちゃんの物まねをする芸人さんと、ハンドボール大好き俳優に似ている。
・ まさかのマディソン。
・ まさかのサイクルフィギュア。
・ まさかの競輪。
・ 恋愛関連シーンが「こいつぅ~❤(おでこを指で押す)」的な見てられなさ。日本の80年代ドラマでもここまでこっぱずかしいことはなかった。
・ ポイントレースのルールがとんでもないことになっている。
・ まさかの心拍数300超え。
・ まさかのアキレス腱移植。
・ 下りは一人じゃない方が…。
・ マスドスタートのロードレースは何故かチームTT状態。
・ そんななのに、にエシュロンとか言ってる。
・ 行方不明。
・ 酒、飲み過ぎ。
・ 韓国人エースが漢すぎる。
・ 組織じゃないのに凄いドーピング。
・ 時々ノーヘル。
・ ルイ・コスタ(←いぬたろうがそっくりさんと勘違い)。

+++

こんな調子が今年の一発目ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

くまたろう

最新の画像もっと見る