HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

VDB死す

2009-10-13 07:14:49 | bike
フランク・ヴァンデンブルックが休暇先のセネガルで亡くなった。享年34歳。

Cycling Weekly: Frank Vandenbroucke dies

驚いたというより、いつかはこんなことが…、と思ってしまうのが悲しい。

天才と呼ばれたが、トラブルの多い選手だった。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
才能と脆さとユーモア (きぐま)
2009-10-13 16:46:50
ニワカな自分は、彼の事をCISLISSIMOで初めて知りました。

ボーネンが光(HERO)でVDBが陰'(CULT HERO)という記事でした。

将来を嘱望されながら、転落する才能は数多いと思いますが、彼の場合は非情に人間臭く、最悪期であろう2006年に、ボーネンの写真を貼り付けた偽パスでレースに出場する独特のユーモアのセンスが素晴らしいです。

不幸な末路というより、彼のセンスなら、天国でニヤリとしているような気がします。

(雑誌で見たパンターニの最期の1日は悲惨としか言いようがなかったです。)



返信する
或る意味生ける伝説でした (Gechi)
2009-10-13 21:37:23
薬が命を縮めたのかは判らないけど過去を反省してアンチドーピングの急先鋒になる・・・なんてタイプでは絶対無かったんでもうVDBならしゃーないかなって感じですが、彼もパンターニみたいに伝説になるのかなぁ。伝説なんてならなくていいからアシストでいいから40歳まで走ってほしいんですが・・・

GPベゲッリのリザルトみてたらセッラって何時から復帰したねん!と驚いたんですが何時謹慎明けたんですか・・・後、直後は反省してしおらしかったコールが最近また色々発言してるみたいだしシーズンも終わりに近付くと色々出てくるなぁと感じてます。
返信する
よりにもよって命日は私の誕生日 (くまたろう(管理人))
2009-10-13 23:08:55
>きぐまさん
今後、無残な死の顛末が明かされるかもしれません。。。
生きていてこその武勇伝なのに、死んでしまうなんて。
何もかも急ぎ過ぎたのでしょうか。
頭角を現すのも、自伝を出版するのも、死ぬのも。
残念でなりません。

>Gechiさん
会ったことがある選手やジャーナリストは「いい人」「大人しい」「礼儀正しい」なんて話もしていました。
こんな一面もあるとすれば、更生のチャンスもゼロではなかったのではないかと、タラレバですわ。
でも、せめて愛娘の嫁入りぐらい見届けてほしかった。
エースもビビるアシストでいいから、生きていれば…。
まあ、家族もイヤと言うほど、迷惑を被っていたのでしょうけど。

セッラは洗いざらい喋ったことで、サスペンションが短縮されたんでしたっけ。
こういう対応も、各車連によったり、その日気分みたいないい加減さを感じるんですよね。
VDBが、コフィディス時代のドーピング医者の影響をずっと受け続けたなんて話を聞くと、テキトーなことやってると、また悲劇が生まれるんじゃないかと心配です。
返信する