「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

中華さすらい 195 - やっぱり、『ホッピー』飲みたくて - 「土鍋・大餃子 東十条店」(北区東十条)

2024-03-24 22:24:37 | 中華さすらい

「かぶら屋」を出て、我々は赤羽駅で解散した。取締役はホテルへ、Yちゃんは新宿湘南ライナー、自分は京浜東北線。

東十条駅を出て階段を降り、右手を見ると、店の灯りが見えた。

「やっぱ、『ホッピー』飲んで帰っか」。

約4ヶ月ぶりの「土鍋・大餃子」へ。

店内は空いていて、2人掛けテーブルに着席。

あぁやっぱりメガネっ娘はいない。辞めてしまったのか。それとも、別の店舗に異動したのか。その後釜となった、黒目が大きい小嫂に、「ホッピー」と「上海焼きそば」(730円)をオーダーした。

仕事とはいえ、やっぱりお酒はゆったりと飲みたい。

この一人の時間、ゆっくりできるなー。

「土鍋・大餃子」の何がすごいかといえば、料理のおいしさである。それまで贔屓にしていた「香港亭」の20倍おいしい。その「香港亭」、実はこないだ、そっと見に行ってみたら、店名が変わっていた。やっぱり営っていけなかったのか。

しっかり「中」、2杯をおかわりして終了。

帰り際、ついカッコつけて、「账单」と言うと、もう一人の小姐であるチーフ格っぽい子の目がキラリと光った(ような気がした)。

やっぱり、最後、ここに寄ってよかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【朝食と昨日の夕飯】2024031... | トップ | 居酒屋さすらひ 2093 - 宴会... »

コメントを投稿