「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 0549 - なかなか、賑やかな、そんなお店 - 「串揚げ三味 中中」(町田市原町田)

2012-06-24 08:22:48 | 居酒屋さすらい ◆立ち飲み屋

5年ぶりの町田である。
東京の外れにありながらも、実際に行ってみると、そのビッグシティぶりには驚くのである。或いは独特の生活文化があることに戸惑いを隠せないのである。
このビッグシティにも立ち飲み屋がしっかり存在した。
5年前、店名もそのままに「立呑屋」という店で「町田サワー」なるものを飲んで、地元愛の強さを実感した。
今回立ち寄ったのは「中中」という串揚げ屋さん。
1階が立ち飲み、2階は座りのスペースを取り入れた、なんとも合理的な店舗である。

店舗の雰囲気は新進店の雰囲気。
照明は明るく、若い女性店員を配置し、店自体はとても入りやすい。
串揚げの種類も豊富で店の頭上に短冊メニューで記載されている。
メニューも豊富だ。
しかも、串揚げばかりでなく、その他の一品料理も種類が多い。

串揚げは悪くはない。
若干、衣が固いかなとも思うのだが、総合的に見て悪くはないと判断した。
わたしはホッピーを注文。
氷ありの、2冷である。

町田、悪くない。
さすが、東京都で3番目のJリーグクラブを持つ地域である。
独特の文化がそこにあるものと感じざるをえない。

たまによる店なら、我が街の「龍馬」のように、リストアップしておきたい店である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0548 - 印象... | トップ | 居酒屋さすらい 0550 - 100円... »

コメントを投稿