くまくまくまみ

~くまのくまみののんびり生活日記~
わたくしくまのくまみののんび~りな生活をごらんになってください

鯛めし

2010-06-05 | Weblog


わたくし、鯛めしキットなるものを、購入いたしました











中には鯛一匹まるごとと、鯛めしの出汁が入っております

鯛さん、わたくしと同じぐらいの大きさですね~











作り方はとっても簡単で、お鍋にお米とキットを入れて
コンロにかけるだけです

(わたくしのおうちのコンロは炊飯機能がついていますので、

ボタンを押すだけなんです さすが、大阪ガスさん











炊き上がってみてみるととってもいいにほいがします

あとは鯛さんをほぐしてと










鯛もたくさんで、出汁もしみこんでおいしそうです










豚汁も作ってみました

(豚汁に長芋もいれたら、とってもおいしゅうございます

では、みなさま、いただきますので、失礼致します


    
              
鯛めしキットは簡単でうまうまなのでまた食べたいなあと

思っているわたくしにクリックお願い致します



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊王子)
2010-06-06 12:06:48
熊王子でし
あら!なんと豪勢なご飯。。
豚汁もうまうまそうですね~
いつでもお嫁にいけますよっ
鯛めし (妹まんぼう)
2010-06-06 20:44:59
美味しそうですね~。みずみずしいというか、パック詰めされた鯛さんには思えないです。
炊飯器機能の付いたコンロもうらやましい~。いい匂いが漂うのを想像して、またまたヨダレが…
Unknown (プチくま家の管理人)
2010-06-06 21:18:32
いやぁ~、もうおいしそっ!
鯛めしかぁ。
もうにおいまで伝わってしまうわぁ。
くまみちゃんから奪って食べるぞぉ。
鯛めし (jun)
2010-06-06 22:20:32
豪華に鯛を1匹ど~んと。
鯛めし、おいしいですよね。
豚汁に薩摩芋は入れますが、長芋入れたことがありません、今度試してみようっと。
いただきます。 (ユミ)
2010-06-07 16:39:25
くまみさんが全部こしらえたのですね!
素晴らしうございますわいね~。
大阪ガスさんも、ナイスですな。
さぁて、ではいただくといたしましょうかな。
こんばんは (喜サンタ)
2010-06-08 22:25:57
鯛めしを一人で食べたの?
鯛の大きさもくまみさんと同じ多いさを
お腹壊しますよ(笑)
これは絶対に美味しい (くまろく←)
2010-06-10 00:31:34
これは絶対に美味しいさぁ~・・・。
お友達になりたいねぇ~。

鯛だもの。

くまみちゃん、余っていたら食べますよ。
いちごと交換でどうです?
Unknown (ちゅーりっぷ姫子)
2010-06-22 11:32:04
くまみさん〓のブログを見て思わずワォーと叫んでしまいましたあんな便利なる鯛飯キットがあるなんて…〓わたくしも今から探しに行って来ますね
>みなさま (くまみ)
2010-08-15 19:04:18
>熊王子さん
あら~くますけさん、いつでももらってくださるかしら。
わたくしは準備万端ですよ!!

>妹まんぼうさん
鯛さんも真空パックされているおかげで、
生臭くなく、とってもおいしかったです。
骨まで食べれちゃうので、カルシウムもとれてうまうまです。

>プチくま家の管理人さん
にほいまで伝わっちゃいましたか~。
わたくしから奪えるかしら(おほほ)

>junさん
豚汁にサツマイモおいしそうですね。
わたくしもためしてみます!!

>ユミさん
大阪ガスさんは、さすガッスというCMがあるだけに、ほんとさすガッス!!
みなさまでいただきましょう。

>喜サンタさん
お魚は大好きなので、わたくしペロリと食べれちゃいますよ。お腹は・・・。

>くまろく←さん
い、いちごと交換!!
その交換のった!!

>ちゅーりっぷ姫子さん
百貨店の四国市みたいのだったので、今はないかもですね~。またあったらぜひお買い求めくださいなっ!