クマコーの考える時間

日常の中で感じたことを、自分の言葉で、自由に綴ります。今日より明日が良い日であることを願って。

缶コーヒー「BOSS」のCMについて

2016年10月24日 | 考える

ハリウッド俳優のトミー・リー・ジョーンズさん。
日本では缶コーヒー「BOSS」のCMでお馴染みです。
あのCMはおもしろいですよね。
番組中にCMが入るとチャンネルを切り替える癖がついている人っていますよね。
実は僕もそうです。
でもBOSSのCMだけはちゃんと見ます(笑)

おまわりさん編では吉田拓郎の曲「今日までそして明日から」が使われ、コミカルな中にも哀愁が漂っていましたね。
最新作はタモさんと絡む水上タクシー編とか。
あまりテレビを見ないせいもありまだ拝見していません。
そこでネットで探して見てみました。
やっぱりおもしろかったです。

BOSSのCMファンは多いと聞きます。
つまり宣伝効果が絶大ってことになりますよね。
でも思うのですが、「CMがおもしろい」=「売り上げ増」という図式になるのでしょうか?
僕もたまに缶コーヒーを飲みます。
が、意識的にBOSSを買うようなことはありません。
だいたいシェアNo.1のアレを買います。
近所にある自販機も●●コーラですし(笑)

まあでも、こうしてブログにも取り上げたのだから、宣伝効果はやっぱりあるのでしょう。
当ブログは1日平均100人、週だと述べ700人、月3000人が見ていますから、そりゃもう効果絶大でしょう(笑)
この記事を書くために、わざわざBOSSを2缶買いましたし・・・
さあ、コレ飲んで本日も始動します!


今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
ジョーンズさん、70歳になられるらしいです。
BOSSのCMは末永く続けてほしいものです。