ほぼ是好日。

日々是好日、とまではいかないけれど、
今日もぼちぼちいきまひょか。
何かいいことあるかなあ。

小さなスタート

2014-07-07 | 日々のこと。
私の知ってる長女は、小さいころから海が好きで、本や漫画が好きで、
そして何よりお話を書くことが大好きな女の子でした。

それが少し大きくなると身体を動かすことも好きになり、スイミングに行ったり、
バスケを始めたり。

ひとりで暮らすようになってからは、音を奏でる楽しみを覚え夢中になっていました。

そして今、こんなことをやってます↓













そう、手づくりのイヤリング。
二十数年間、彼女を見続けた私としてはちょっと意外なのですが。

自分で書いた話を製本したり、撮った写真を一冊の写真帳に仕上げてプレゼントしてくれたりと、
もともと何かを手づくりする、ということに興味を持っていた長女。
このアクセサリー作りもその延長線上にあるのかもしれません。

ちょっと驚いたのは、小さなギャラリースペースを借りて自分の作品を売ると言い出したこと。
京都の寺町京極商店街にあるEtienne Marcel 〈エティエンヌ マルセル〉【L-4】だそうです。

お近くにお寄りの際は、一度のぞいてやってください。
(あ~、親ばかだなあと思いつつ・・・)










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏の手羽と甘夏ジャム | トップ | 再手術 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jester)
2014-07-09 08:35:39
かわいいです!!

アリスや星の王子様など、メルヘンがテーマになっているのですね♪

いつか京都に行くことがあったら、ぜひ行ってみたいと思います♪
返信する
jesterさん (くっちゃ寝)
2014-07-09 10:37:22
ありがとうございます。
たまたま送ってきた画像がメルヘンチックな作品だったのですが、
他にカフスやビールの王冠を使って何かつくってるみたいです。

仕事に行きながら夜なべしてつくっているようなので、いつまで続けられることやら・・・
私も紹介した以上、一度偵察に行かねば、と思っております。

返信する
Unknown (まつかぜ)
2014-07-10 10:06:40
物語を感じられるアクセサリー、いいですね。
私はずぐには行けないので、
京都在住の友に知らせておきますヨ♪
返信する
まつかぜさん (くっちゃ寝)
2014-07-10 11:50:22
ありがとうございます。
若いころから「手仕事」ということに憧れながら何一つしてこなかった私に比べ、
長女はこういうことを気負いなく楽しんでやれるコなのですよ。
ちょっと羨ましい。

同人誌もずっと続けているようだし、今度は何をしでかすか、楽しみでもあります(笑)
返信する
宣伝 (くだんの娘)
2014-07-11 21:36:52
アトリエ・ゴタンダ@寺町三条下る は、ギャラリースペースを月単位で契約しているため、予告なく退去することがあります。(生活費がなくなるまではあります。)
入荷・制作状況はTwitter@gotandak で発信しています。
イヤリング、カフスボタン、コンバートリンクス(予定)、かんむり、文章など。
通信販売も可能なのでおきがるにお問い合わせください。
返信する
長女さん (くっちゃ寝)
2014-07-12 19:27:03
ここで宣伝しても、見る人は限られてるよ(笑)

あまり手を広げすぎて、自分の首をしめることがないようにね。
美容と健康のため、夜はちゃんと寝てください。
返信する

コメントを投稿

日々のこと。」カテゴリの最新記事