木蓮☆つれづれなるままに

日々の出来事を私「木蓮」がこころに思うがままに自由に書き連ねます。
ま、木蓮の木蓮による誰のため??ってか?

「闘う選手会長」最高の笑み:古田、2000本安打達成!

2005-04-25 09:13:00 | スポーツ
「闘う選手会長」最高の笑み (スポーツニッポン) - goo ニュース
プロ野球、ヤクルトスワローズの古田敦也捕手(39)が24日、松山・坊っちゃんスタジアムで行われた広島5回戦の六回、大竹寛投手から三塁線二塁打を放ち、通算2000本安打を達成した。
 

なんだか扱いが寂しいって気もするけど、うれしい!
「のび太くん」というニックネームも懐かしく、今では押しも押されぬ名キャッチャー。そして昨シーズンは選手会長として球団と戦う姿勢に、男古田をみたようでした。
いろいろなことに巻き込まれつつも、よく2000本安打という記録を達成でき、なんてすごいヤツなんだ!と。で、言ったことが、「長くやっていれば、達成できると思った」。その長く1軍レギュラーにいられるってことがすごいんじゃないんですかね?
「日曜日でよかった。子供たちの心に残ってくれれば」とあくまでも日本プロ野球のことを考えているなんざぁ、やっぱり、アンタはえらい!

あなたたちに支えられて、僕はここまで来られた。6回、古田が2000本安打を放つと、試合中にもかかわらずナインがベンチから飛び出してきた。思わぬ祝福に驚いた主役が、今度は驚かせる側に回る。大歓声を切り裂いて、右翼席へ一気に駆け出した。記念ボールにサインを記し、惜しげもなく投げ込む。総立ちのファンにビッグ・サプライズを贈った。
うーん、なんかナインも観客もそして広島の人もみんなが一斉に祝ってくれるなんて、普通ありえない!ので、それだけ「古田選手」が人間的にも大きな器だということが、これを見ても良くわかるってもんよ!

そしてだ!古田選手をささえている「中井美穂さん」もえらいと思う。彼女のナイスサポートも、忘れちゃいけない!

どっかの投手も見習って、がんばんないと
イカンぞ!

話は違うけど、なんか「坊っちゃんスタジアム」っていい感じ~って思っちゃいましたね。

人気blogランキング←よろしかったらポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとです。 (るやん)
2005-04-25 16:17:21
木蓮さん、ども!

会長、かっこいいよねぇ。。

こういうかっこよさを他の選手たちはまねしてほしいよね。

服装とかじゃなくてさ。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-25 19:49:24
♪るやんさん♪

こんばんわ~。

本当に昔は「のび太」なんて言われてたけど、いまじゃホントカッコイイ古田会長になったよね。

チャラチャラするだけが、プロ選手じゃねーだろ!本業をちゃんとやれってーの全く。

何考えてんだかね。最近の選手ときたら。見た目だけでさ。腹立たしく思うわけよ。

本当のかっこよさって内面から沸き立つものだって!そう思うよね!るやんさん!
TBありがとうございます (yama1629)
2005-04-25 22:39:51
古田選手ついに2000本安打達成!

きっと日本中のプロ野球ファンがこの日を待ち望んだ

ことでしょう。これも古田選手の人柄でしょうね。

TBありがとうございました (PLANETSURF)
2005-04-25 23:30:44
>「日曜日でよかった。子供たちの心に残ってくれれば」



このコメントに彼の「プロ野球」への姿勢が現れていると思います。引退後も(まだまだ現役でいてもらいたいですが)、やはり日本のプロ野球には彼の力が必要でしょうね。
はじめまして (ずたたん)
2005-04-26 00:05:23
TBありがとうございました。

古田選手2000本安打は純粋にうれしく思いました。自分はドラゴンズファンなのに不思議です。

これからもがんばってほしいです。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-26 11:44:46
♪yama1629さん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

ファンとかファンじゃないとか、野球好き嫌いでもなく、日本中の人が「おめでとう」って素直に言える人なのでしょうね。古田選手は。本当にここまで大きく成長したもんだ~と親にでもなった気でいってしまいました。(笑)。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-26 11:49:06
♪PLANETSURFさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

夢を売る商売のうちの1つである、野球じゃないですか?昨今それが忘れ去られていたので、古田選手のこの言葉は、とても感動的でした。

古田選手のような人がたくさん出てきてくれれば、まだまだ日本のプロ野球も大丈夫なんじゃないのかな?と思うんですけど。若い選手の人たちにはもっと古田選手を見習ってほしいですね。
いらっしゃいませ (木蓮)
2005-04-26 11:52:44
♪ずたたんさん♪

こんにちは。コメントありがとうございます。

ずたたんさんはドラゴンズファンなのですね。

でも、その●●ファンという垣根を越えて喜べるってすごいことですね。このような選手がたくさん出てきてくれることを望みます。
御礼 (haru)
2005-05-05 06:55:50
「V35スカイラインクーペが欲しい」の管理者haruと申します。

当ブログの古田選手2000本安打達成の記事に160ものトラックバックが来ました。これもTBをいただいた皆さんのおかげです。ありがとうございました。今後とも当ブログをよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。