おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)
ゴールデンの「すず」「桜太郎」や、お友達も沢山登場しま~す♪

6月27日(日) やっぱりトラウマ?

2010-06-27 09:20:38 | クーと友達


おはよう!クーです
今日も会いに来てくれてありがとうです

札幌の朝8時の気温は22度。最高気温は29度ですよ
お天気は






ん~バラにも負けないこの笑顔

い~よい~よ~





これもまたいい表情だわ~

空なんて見上げちゃって、ポージングも板についてきたね


うわ~こんなにカラフルなバラが咲いてる





じゃ~全体撮ってみようか





ん~満足~

最後の写真はちょっと角度がまずいけど、
遠めだから、二段腹はばれないぞ~ ウッシッシ











あれ?どしたの??





えー!!

あの笑顔は嘘だったのー





ほらほらチョビタ君も母ちゃんの味方





ジジ君もいいこと言うね~





あれ??やっぱり皆我慢してるって事なのね~



                              




『 やっぱり トラウマ!? 』


今日初めて会った子がいたんです。

スタンダードプードルと、アメリカンコッカーの女の子。

クーは発見してまもなく、尻尾が立ってきて戦闘体勢に・・・

距離は5m~10mもあるんですけど、
かなり興奮気味で、まったく傍に行けませんでした

そういえば、昨日も初めて会った女の子に吠えた・・・

ちょくちょく会うゴールデンの女の子にも吠えてる・・・

ふと気づきました!クーを噛んだ子、女の子だ
気づくの遅いですよね・・・

やっぱりトラウマになってるかも

もともとパピー時代から、よく女の子には吠えられてて
それもあると思うんですけど、女嫌いになっちゃったかも

またリハビリが必要になっちゃいました





今日も最後までお付き合いありがとうです
ランキング参加中でしよ。ポチッとして下さいです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ペットブログランキング



応援ポチありがとうございます


                              


今日のおすすめグッズは
【ペットステップ】2段・3段・スロープ式
詳しくはこちらで


【ワンコのいいものみ~つけた♪】


Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(土) 直射日光を浴... | TOP | 6月28日(月) アジリティ大... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-27 11:24:32
ママさん、お気持ちお察しします。

クーちゃんの心の傷は、思った以上に深いんだと思います。

クーちゃん、仲の良いお友達ワンコと普通に遊べるんですから、それでいいと思います。

リハビリは焦らず、ゆっくりまったりで!





Unknown (シェルママ)
2010-06-27 12:12:18
わ~朝からバラの周りを散歩なんて
お花好きの私にはす~ごく羨ましいです(*^_^*)
アップのバラ最高に綺麗ですね!
クーちゃん女の子が苦手なの?と思ったら
そういうことだったんですね!
それは苦手になりそう・・・噛まれたなんてかわいそうですね^_^;
がんばれ、クーちゃん!  (Gumi Bear)
2010-06-27 15:11:04
おばちゃんが治してあげたいです!!

って、おばちゃんは女の子のうちにはいらないってかぁ~~~

もうぉ~クーちゃんのいけずですぅ~

一人ぼけつっこみさせていただいきました。


回りがブルーになりましたね! 夏ぽくっていいですね!

あ、そうそう、↓のプードル、きれいですぅ~

プードルって気品がありますよね。
そんでもって、アメリカではプードルは4種類もいるそうで。。

スタンダードの上をいく、ジャイアントもできたそうなんですが。。
んで、ミニチュア、トイ。。もしかして、トイより、小さいサイズもできる予定だって!! ティーカップサイズってやつですね。。 

スタンダードプードルのみ、知能数が高い犬です。

はい、プードルの話はここまで~

クーちゃんのリード素敵ですぅ~

ひひっひ


で、トラウマの治しかた。。。

スタンダードプードルはかなり大きいですよね。。きっと大きい犬はまだ怖いのかもね。。

大きい犬のみたら、うまうまをあげてみてください。 何回もしてると、クーちゃんの頭の中で、大きい犬、イコール、うまうまってなりますから。。

くーちゃんがう~っていいますか? う~っと言う前にうまうまですよ。 

う~っていったら、Bad Dog!って一言! もしくは、Noですね。

それで、名前を呼んで、うまうま。
家であげたことのない、うまうまを用意してくださいよ~

クーママさん、がんばって!!
Unknown (ラルの家来)
2010-06-27 18:17:37
おお~~
バラ園ですか~?
キレイですね~~

そうかぁ~~
クーちゃん「女の子には気をつけろ」
と、刷り込まれちゃったかな・・・
そのうちじょじょに慣れてくればいいよね
Unknown (りあんママ)
2010-06-27 18:32:24
きゃ~♪
私、そういうリオサンバ系のグラデーションかかったバラ
大好きなのよ~(。-_-。)!!キレイー!
バラの時期に何回見にいったことか♪

(゜ー゜)(。_。)ウンウン、斜め上を向いている姿って
モデル!って感じで素敵よね♪
クー君、様になってる~!

クー君噛んだの女のコだったのね!
女性不振にならないでね、クー君(´;ω;`)
ママンと二人五脚で頑張っていこうね!
Unknown (コウママ)
2010-06-27 19:13:03
バラが綺麗に咲いていますね。
我が家も今日見たかったのですが、雨で
中止になってしまいました。
クーちゃん、甘い匂い分かったかな?
うちも撮影時間が長いのでコウもクーちゃんと
同じ気持ちになっているかも・・・
トラウマ、克服できるといいですね。
Unknown (くぅそら)
2010-06-27 22:26:54
やっぱり、トラウマってあるものなのね!
そうですよね~!クー君にとっては、かなりショックな出来事だったものね。
女の子が苦手になっちゃったのか~
でも、クー君には、いつもの仲良しさんが沢山いるから良いよね!
それに、お姉ちゃんのすずちゃんもいるし!
焦らず、少しずつリハビリしようね!
薔薇の季節ですね~ (ポシェママ)
2010-06-27 23:57:34
ポシェットが、薔薇の花と記念撮影してから一月半・・。
北の大地も、花の季節がMAXですね。

ポシェットも、イケイケのスタンプの「あそんで」攻撃に遭遇して以来、大きなコは苦手です。
苦手歴2年半です。今、3さい前なのに

これ以上、いやな思い出を作る必要もなかろうと、ポシェットが気づく前に進路変更ドッグランも、パス
穏やかなわんちゃんの時は、飼い主同士の挨拶が済むまでは、ポシェットを待たせておくようにしています。
だんだんと、成長するにしたがって、心も大きくなってきたようですよ。
相手のことを考えるようになったからこそ、警戒すると思いますよ。シェルティは、考える犬だから・・。

クーちゃんも、オトナになってるんですね。
トラウマ!? (ガメラ)
2010-06-28 12:45:51
クーちゃん、毎日素敵なお散歩コースですね!うちのわんこは3歳半で、ようやくむやみにわんことじゃれに行かなくなってきました。それなりに考えているようです。クーちゃんも考えているんですよね。この前うちのわんこは初めてハスキー君におびえて牙を向いてうなっていました。何もされていないのに。襲い掛からないよう押さえつけ、我慢できたのでご褒美を挙げました。次の日会った別のハスキー君には平気でした。固体にもよると思われます。。。そのうち収まるかもですよ。ママさんがしっかりリーダーになってあげておられるようなので、大丈夫ですよ!どうしても合わない場合は、飼い主が避けてあげればよいのです。
コメントありがとうございます♪ (クーママ)
2010-06-28 14:30:08
★流花・桃花ママさま★

心の傷が、逆に凶暴化してしまう前に、
きちんとリハビリしないと駄目ですね(+o+)
でも、本当に仲良しの友達ワンちゃんがいてくれるので、
きっとみんなが、協力してくれるような気がします(*^^)v



★シェルママさま★

やっとバラも咲いてきました!
色んな色のバラが咲いてますよー(*^_^*)
でも花粉症なので、なかなかゆっくり見ることも出来ません(+o+)

クーの女嫌いは、少しずつ改善していけるように頑張ります!



★Gumi Bearさま★

本当にクーが、凶暴になってしまう前に、
リハビリしないと危険です(@_@;)
Gumiさんのひとりつっこみで、暑さも飛びました!!(*^m^*)

もうブログ見てても暑いから、涼しさアピールしようと思って青にしちゃいましたよ♪
ちょっと涼しく感じると思いません??

プードルの種類、ジャイアントもできたってー!
どんな大きいんでしょう!!
ティーカップも小さすぎですよね(+o+)

リード本当に可愛くってありがとうございます!
いろんなリードをつけれる喜びが増えました♪

やっぱり大きい犬を見たらウマウマでつる!それが一番克服できる近道ですよね!
クーはだんだん尻尾が上にあがってきて、
低い声で、バフバフって感じで吠えます(@_@;)
なので、尻尾が先だから、上がってきそうになったらウマウマですね!!
頑張ってみます!!
家で上げたことがないウマウマ~??
それように分けておかないと駄目ですね!!
頑張りますよークーの為ならえんやこら!(*^^)v



★ラルの家来さま★

バラ園って程広くないんですけど、
やっぱり咲き始めると綺麗ですよ~♪
とってもいい香りがします!

女の子全部が駄目ではないんですけど、
多分始めて会った大きい女の子が駄目みたいです(@_@;)
でも、やっぱりその子によるんですよね・・・
駄目だったのは、飼い主さんをグイグイ引っ張ってる子限定みたいです(+o+)



★りあんママさま★

やっぱりバラでも、こういうグラデーションかかってると、
気になっちゃうよね~♪
チューリップはグロテスクなのを選んだけど、
バラは、グラデーション♪

クーを噛んだ子そういえば女の子だったんですよねー(^^ゞ
でも、色々考えると、私が始めて会って
この子駄目かも?って思った子が駄目だから
きっと私の態度もよくないのかも??
大抵、飼い主さんがグイグイ引っ張られてて
ありゃ無理だな~とか思ってると、クーが威嚇し始めるから・・・
私も、冷静にならないと駄目ですね(@_@;)



★コウママさま★

やっとバラも咲いてきました♪
バラ園って程でもないので、狭いんですけど、
とてもいい匂いがして、綺麗でしたよ(*^_^*)

なるべく撮影時間は短くしてるつもりなんですけど、
同じ場所で、何枚も撮るので飽きちゃうんですよね(^^ゞ
でも携帯カメラから脱出できればきっと改善できるはず!!

トラウマは、私もかもしれません(^^ゞ
きっと私があの子駄目かも?って思ってるのが伝わってるような気もします(@_@;)



★くぅそらさま★

女の子でも、みんなっていうわけじゃないんですよー!
昨日も黒ラブちゃんとご挨拶できたし、
もしかすると、私が無理かも?って思った子が
伝わってるのかもしれません(^^ゞ
っていうことは、私がリハビリしないと駄目ですよね(@_@;)

そういえば、怪我をしてからすずにも会ってないので、久しぶりに会いに行こうかしら?
きっとクーも喜ぶと思うので♪



★ポシェママさま★

北海道のバラは、1ヵ月半も遅れてるんですね(+o+)
今年はずーっと5月まで寒かったのに、
6月で一気に夏が来ちゃって、植物もアタフタしてるようです(^^ゞ

ポシェットちゃんも、大型犬苦手なんですね(+o+)
もしかすると、クーがトラウマっていうよりも
私がトラウマになってるような気もしてきました(@_@;)
大型犬で飼い主さんが引っ張られてるのを見ると
あれは無理だな~って思っちゃうんですよね(^^ゞ
そうすると、クーが威嚇し始めるので、きっと伝わっちゃうのかもしれません(+o+)
まずは自分が克服しないと駄目みたいです(@_@;)



★ガメラさま★

ハスキーと遭遇した時、ガメラさんは危険だな?とか、
大丈夫かな?とか思いましたか?

もしかすると、私の行動を振り返ると、
私が駄目かも?って思った子に、クーも威嚇するように思えてきました(@_@;)
どんなに大型犬でも、飼い主さんのしつけが行き届いてる子は、
やっぱり傍まで来ても私も安心しているので
自然とクーも挨拶できてるんです。
もしかするとリハビリが必要なのは私かもしれません(-"-)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。