おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

6月28日(月) アジリティ大会に出遅れたー!

2010-06-28 10:46:58 | クーの友達・お出かけ


おはよう!クーです
今日も会いに来てくれてありがとうです

札幌の朝8時の気温は25.9度。最高気温は32度ですよ
お天気は






今日は6時に出発したのに、もう暑いー





お花も色んなのが咲いてるねー

でも、さっぱり花の名前がわからない母ちゃん・・・







あ!コガモちゃんが歩いてる!

写真撮ってくるからちょっと待ってて~

チビタくん、ダイくんママ~!クーをお願いします





カシャッ





みんな池に戻ってきたね~!

かわいい~





あれ?ママはどこ行ったんだ??





いたいた ホッ


                              


昨日はオフ会とアジリティの大会があったのですが、ものすごい暑さだったので、
オフ会の終了間際にお邪魔して、クーのお友達ワンちゃんと、
ちょっとでも会えるといいな~と思って行って来ました

でも、あれ??既にだ~れもいない

えーもうみんな帰っちゃたのー!?と思っていたら、
アジリティの会場にいましたいました





大会には、モモルナさん家のモモちゃんとルナちゃんが出場します!

楽しみだね~

あ!コン太君こんにちは!後ろに、リリーちゃんとすみれちゃんもいるぅ~





え~!!!

そりゃないぜー

と思っていたら、表彰式!

慌てて行って見るとモモちゃんが表彰台に上がってます

写真写真!!カシャッ





モモルナさん・・・こんな写真しか撮れませんでしたー



                    


最近クーと私の訓練を始めました!

カリスマドッグトレーナーの「シーザー・ミラン」にハマっている母ちゃん ニヤッ

これがなかなか効果ありで、今では散歩も、
こんな風に私がリーダーで前を歩き
クーは後ろをトコトコついて来る様になりました

 



伸縮リードもすっかり必要がなくなって、
これからは可愛いリードもつけれるぞ~    


シーザー・ミランさんに興味のある方は、
「ナショナルジオグラフィックチャンネル」で
毎日夜9時から放送してます







今日も最後までお付き合いありがとうです
ランキング参加中でしよ。ポチッとして下さいです



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ペットブログランキング



応援ポチありがとうございます


                              


今日のおすすめグッズは
【ペットステップ】2段・3段・スロープ式
詳しくはこちらで


【ワンコのいいものみ~つけた♪】


Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(日) やっぱりトラ... | TOP | 6月29日(火) 暑さ対策はこ... »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (ヴィントパパ)
2010-06-28 12:19:48
クーくん、ばっちりおりこうさんで歩けてる!!
うちのはっちゃけた犬がそんな風に歩けるのはいつの事やら...。
その前に、普通に散歩できるのは...

アジとかエクストリーム、結構シェルティ出てますよねぇ。
応援だけじゃなくてやったりしないんですか?
Unknown (みゅうママ)
2010-06-28 14:22:41
リーダーウォークにちゃんとついてくるクーちゃん、賢いですね!!

うちのみゅうは散歩での課題がいろいろあるので、しつけ教室に行こうかどうか検討してるところです。

ナショナルジオグラフィックチャンネルとは、はて・・??
Unknown (アトム&レオママ)
2010-06-28 14:38:21
ママ~!
そちらも、今は32℃なんて暑いのね
クーちゃんも、モフモフだから、辛いね

クーちゃん、アジの応援に行ったのね
モモルナちゃんが、出ていたんだね
でも、すでに表彰の時だったの
モモルナちゃん、今回は地元だったのね、頑張っているのね

ママ、家スカパーに入っていないから、見たくても見れないのよ
参考にしたかったけど、残念だよ
訓練中の動画のUP、お願いします
うちとこは。。無理ですっ!! (Gumi Bear)
2010-06-28 14:55:21
Loose Leash Walking(綱を引っ張らずにあるくこと)ですね! クーちゃん、かっこいい!!
ちゃんと、クーママさんと歩けるんだね!
うちとこは、犬そりになってしまいます。。

はぁ。。シーザーにお願いししようかな?

それより、クーちゃんもアジリティーするの? くれぐれも関節などに気をつけてくださいね~
Unknown (にっしゃん)
2010-06-28 15:51:14
こんにちは
北海道なんかめっちゃ暑くなってるみたいですね。
 クー君も大変だァ、 
因みに大阪はもう早くからクーラー24時間体制です。 電気代が怖い!

アジリティ、生で観た事ないんですがカッコいいんでしょうね。
大阪でもよく開かれてるみたいですので今度行ってみます。
 今日からバナーのポチッ参加させて貰います。忙しくて毎日コメント入れれないかも知れませんがクー君観てポチッして帰ります。
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-06-28 16:54:59
ママさん、笑わないで聞いてね!!

家の花音さんも、クーちゃんと一緒で、私の後ろをトコトコ歩きます 

で、先日、VETに行った時、腰が痛いかもしれないからって、痛み止めのお薬3日分お試しでもらいました。

飲ませてみると・・・

何と歩くスピードが違うんです!! 

腰が痛かったみたい。。。。。 
Unknown (yayaya)
2010-06-28 17:31:27
昨日はめちゃくちゃ暑かったですねー!(;´д`)ゞ
今朝もあまりの暑さに、ウチは散歩は夜までおあずけです(;´ρ`) こりゃ無理だわ~
1日中保冷剤を首に巻いて、なんとか凌いでます。

写真載せて下さって嬉しい~☆
カメラ係のとうさん‥お友達はおろか、コン太の写真すら撮っていませんでした…orz ショック

トラウマのお話、昨日も伺いましたが、
私も、よく知らない子で、飼い主をグイグイ引っぱってくる子、吠える子だったら避けてます(^^;
(犬の大きさに関係なくね)
あとは、子供が散歩させてる場合も…。
何かの瞬間で、相手が対処できなさそう、と判断したら
接触させないほうがベターだと思ってます(あくまで個人的意見ですが)

クーちゃんは知ってる女の子は大丈夫だし、ママさんが安心できるタイプの子から
徐々に慣らしていけば、克服できるように思います☆
Unknown (ラルの家来)
2010-06-28 18:16:21
北海道も暑いですね~~
でも、さわやかそうに見えるのは
湿度がないから?

クーちゃんはアジリティーなんかには
参加しないの?

きちんと歩いてるところ見てみたいなぁ
ナショジオチャンネルで
そんな番組やってたんだ
要チェックですね
暑かった・・・ (プルママ)
2010-06-28 21:42:51
昨日はとてつもなく暑かった・・・
北海道人にはつらい日々ですよね・・・
PLUTO、散歩になりません。
朝・夕だけの散歩なのに少し歩いては休憩です。
クーちゃん大丈夫ですか???

昨日は行けなくて残念です・・・次回は是非!!!
Unknown (りあんママ)
2010-06-28 22:27:45
北海道の方は寒さに慣れているから
暑い日は辛いのかしら。
コガモちゃん、可愛いわぁ(。-_-。)
でもカモのママさん寝てたのね(-_-;)
ちゃんとコガモちゃん見張ってないと危険よ~!
ありゃりゃ・・・出遅れちゃったのねん!?
でも表彰式に間に合ったし、それでヨシということでヾ(;´▽`A 

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。