録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

PX-W3U2の詳細ページ出る。でも、やっぱり販売はユニットコム

2011-03-01 22:15:09 | 意味なしレビュー
先日からどうも変だな~と思っていたんですが、どうやらTMPGEnc Video Mastering Works5のバージョン
5.0.5.32は詳細には書かれてはいないもののSpursEngineの足回りをいじっているらしく、前のバージョンよりブロックノイズが発生しやすくなっています(涙)。それ以外の回収部分もあるようなのでバージョンアップしない方がいいというわけでもないようですが、ことSpursEngineに関しては悪くなっているかと。PEGASYSさま、SpursEngineのビットレートを守らない悪癖をいじるのはほどほどにして、画質は落とさないようにお願いします~。わたしは4.0XPressの利用権を残してあるからいいのだけど。


さて、わたしもモニター擬きを勤めたPLEXSHOP期待の新製品、PX-W3U2の紹介ページがいよいよ飾り付けられ、発売直前となったことをにおわせるものになっております。付属品はわたしが使ったときと全く同じで、、電源アダプタによる電力供給になるようですね。購入者でアダプタによる常時電源供給に不安を感じる人は、USB電源ケーブルを3.0のコネクタに挿してみてくださいな。
しかし、PX-W3PEもそうだったんですが、PX-W3U2もまたユニットコム独占販売になるようですね。またしても画像の中に店舗名が埋め込まれています。クレカの情報を流出されたFaithからは買いたくありませんが、わたしは今回PLEXSHOPから直接売ってもらえますので~結局薄謝はcを選びました~、その点はクリアです。あまりにアンケートの中身がひどいのでわたしだけ薄謝の対象外、なんてことにならなければ(^^;)ですが。

明日から一週間、また東京行きます、仕事で。今回はついでに寄るおもしろそうなイベントがないのが残念。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉鎖的商売方法は電子書籍に... | トップ | カノープスの思ひ出ぽろぽろ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマソン)
2011-03-02 12:51:57
Spurs ですが、某劇場版後編が公開中のオープニングで試したところVer29と31では差がなかったです。
Ver 21とはノイズは一致せず一長一短でした。
Ver 21は最大ビットレート指定が出来ないので、6M指定、その他は6M-9M指定で行いました。
Ver 21で実際どの値が内部指定されていたかは不明ですが。
それとTXP4と比べると速度は色差ローパスを切ると似た感じになりますね。
当然画質は落ちましたが(笑)
4では使われて無かったみたいですね。
管理人さんはどのバージョンで試しました?
返信する
Unknown (krmmk3)
2011-03-02 22:54:04
>トマソンさん
TMPG5のバージョンは書いてあるとおりです。わたしは平均で2Mbps、一番割り振る動画でも平均4Mbps程度に抑えるエンコードをしてますので、ビットレートがギリギリな分低下が分かりやすかったのかも知れません。大きいと分かりにくいかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-03-03 00:09:38
ありゃま、ホントだ。
なんか、繋がりがあるんですかね?
旧店舗(元TT本店だ!w)のfaithはそうでも無かったけどTTはあまり良い印象無し。
店員の探るような視線がなんかねぇ。
工房は万世橋の方に有った頃に98の流出物(?)のパーツを買いに行っ程度。
よく考えると殆どユニットコム使ってないなぁ。

そういえば、SpursEngine全く使ってない(汗)。
返信する
Unknown (krmmk3)
2011-03-03 21:05:11
>2011-03-03 00:09:38さん
なんらかの形で独占販売権の契約をしたとか、そんなところじゃないでしょうか。
Spurs使ってないんですか。もったいないですが、速度ではSandyに抜かれちゃったしなぁ。
返信する

コメントを投稿

意味なしレビュー」カテゴリの最新記事