タワゴト日記

 未来は無限にあると思っていたが、有限を
感じさせる世の中、光をツールに少しでも楽しい毎日でありたい!

変わりゆく高速道路

2019年11月18日 | Weblog


 浜松フラワーパーク散策では、汽車バスにのって園内一周。

大盆栽展をやっていました。「伊勢志摩サミット」にて

国際メティアセンターに飾られた2億円相当の大盆栽と聞いて

にわかに興味が湧く。NPO法人の人の支援もあった。

サゴーロイヤルホテルで、昼食を早めに済ませ、舘山寺観音参拝。



午後、浜松エアパーク見学し、最後ミカン狩りして帰路につく。



行きは、名神&東名高速、帰りは、新東名&都市高。

時代はかわったのだ。

高速道路を利用すれば、日帰り旅行もかなり遠距離の地まで

行くことができる日本の高速道路網が充実。

しかし、逢魔が時の高速道路、運転する自信がなくなる。

寄る年波、運命は変えられない。

自動車免許証返上か?!更新か?!



この日、野球ワールド・カップ日本が優勝。




映画育ち

2019年11月13日 | Weblog


 午前中はドンパチシュワちゃんのターミネーター。

午後は、日本映画「ひとよ」。

一人っ子育ちの僕は、映画育ちである。

昔の悪人は顔を見れば判ったものである。

今は判らない。ターミネーターは一目瞭然である。

時代は変わった。運命はどうだ。

運命をもこれから変えられることができる?

人間が造ったAIロボットを超える人間であれば・・・・・。

「ひとよ」は人間関係は難しい、ましや家族関係。

さらに壊れた家族である、つながれるだろうか?

親子関係おや、親と言わんばかり・・・・・?

ひとよの過ちだったろうか?

もうどうすることもできない、この歳で・・・・・。










時代は変わった

2019年11月10日 | Weblog


 時代はかわったのだ。

天気に恵まれ、美しい自然に恵まれ日本に生まれてよかったと

思う、東京の秋景色をパレード中継でみた。

このごろの朝昼の温度差に悩まされ、これからの人生に不安を

感ずる今、今後の夢をみた思い。

国民に寄り添って生きる、雅子さまの涙が輝いていた。



・今度見たい映画:ターミネーターのキャッチフレーズ

「時代はかわった。」

「運命はどうだ。」

・今度行きたいところ:やまがた冬の美景


小牧市民会館

2019年11月04日 | Weblog


 東儀秀樹×古澤巌×cobaコンサートツアー2019。

FINAL・TOURである。

TFC55 LimitedEdition(55~60)

新たな旅へ。

さあ、はばたけ、音楽大飛行!

もう3人そろってみる、聴くことができない。

すばらしかった。うれしかった。たのしかった。

ボヘミアンラプソディの曲が胸に突き刺さる。

よるなかなかねつかれなかった。

ラクビー・ワールドカップ優勝戦は終わっていた。



60歳の再出発!!

蒲郡竹島水族館

2019年11月03日 | Weblog


 朝晩は涼しく、日中は馬鹿暑いでも久しぶりに秋空だ!

日帰りで今人気の小さい水族館へ。









昔懐かしい観海荘、今蒲郡クラシックホテルに変わる。

昼食を食べたかったが、身の丈に合わなかった。

コンビニ弁当に化け、午後のショウの開演に備えた。