山の手デンタルクリニック

院長の趣味について

カレンダーマーチを熱傷する子ザル2号

2009-11-29 14:18:53 | Weblog
カレン カレン
カレンダ~マ~チ ♪
1月いっぱい雪がフレ~
2月の庭には福寿草~♪
3月サムサムさようなら~♪

車に乗ると娘が良く歌ってます。
幼稚園で習った歌ですが、大好きなこの歌を今でも車の中で熱唱してるのは
もしかしたら、車に弱い娘が気を紛らわせているだけかもしれませんね。

今は体操教室へ行く準備をしています。
ポニーテールまいて
コールドのフラフープを出しています。
子ザル1号は塾なので、これから3時間だけ一人になれます。
まず
ビール飲んで
録画した『CSI』見て『VVV6シュラン』見て。。。。。


昨晩、大学の委員会が11時過ぎまで続きヘロヘロになって帰ってきたら
『エレベーターは修理中なので、10時から停止』
こんな張り紙が1枚張ってありました。
しかたなく階段をテクテク
皆と一緒に飲みに行かなくくって良かった。


さて
膝の調子も順調に回復してきました。
100キロのスクワットも出来ました。
『100キロ!』
いい響きでしょう?
鉄の棒を両肩に乗せた時、ミシッ!全身の骨が軋む様な気がします。
100キロを10回
90キロを15回
これでスクワットは終了。
高重量を持ち上げる時、腹筋がブリブリッと引き締まってきます。
『コアマッスル』なんても言われている深層の筋肉達だと思います。
ですから
腹筋のトレーニングは全くしていませんが
近頃、お腹周りもスッキリ!
『自分の体重の2倍を持ち上げろ』っていうのが、グットサンのヤマ先生の持論です。
ですから私の場合は、後30キロですね。

昨日の夕方は、久し振りにパレ東で寝技の練習しました。
今年はさぼりっ放しの柔術です。
中井先生はお休みで、またまたジローさんのサンボ練
『下からの腕十時からのシザースウィープ、そしてオモプラッタや三角やバックへの移行』
第2部は
『アキレス腱固め』

身体が動きません。
悲しいほど動きなさ過ぎです。
まあしょうがないですよ、サボってばかりでしたから

そうそう
コヤマさんとも久し振りに道場で会えました。
コヤマさんって、柔道大好きな道場仲間
会社の人達と柔道サークルまで作ってしまうほどの好き好き柔道家だったんですが
怪我の連続で3ヶ月もお休みしていました。

たしか・・・・肩関節の脱臼、フクロハギの血管破裂、膝裏の靱帯剥離
すごいですよね~
プロの格闘家もこれほどの怪我は中々しません。

奥さんにソートー怒られたそうです。。。。。

今度ゆっくり二人でお酒でも飲んで怪我の話で盛り上がろうと思っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休と言っても私の場合は... | トップ | 夜の御徒町周辺って。。。 »
最新の画像もっと見る