Feel in my bones

心と身体のこと、自己啓発本についてとつぶやきを。

11月28日(月)のつぶやきその2

2011-11-29 02:59:05 | 雑記
10:40 from Tweet Button
#ブログ書きました お題は「願望成就法/イメージファイル」 http://t.co/bQhzyEbC "Feel in my bones"
10:43 from Tweet Button
ラーメンを通じて新しいナショナリズムが生まれているという指摘は興味深いし刺激的だ。すごくオリジナルな気がする。 ラーメンと愛国 ☆☆☆☆ - 琥珀色の戯言 (id:fujipon / @fujipon2) http://t.co/0GLXjs1v
10:47 from ついっぷる/twipple
もともとナショナリズムというのはフランス革命で生まれた実に近代的な思想だ。日本は明治期にそれをデモクラシーとともに輸入した。板垣退助は自分の意識としては軍人で娘に兵・軍という名前をつけている。ラーメンを通じて新しいナショナリズムが形成されるというのはそういう意味ですごく刺激的だ。
10:49 from ついっぷる/twipple
日本のナショナリズムというのもすごくまねっぽくて、天皇崇拝のような神話的なものを求めて近代性との齟齬をきたしてそれがナショナリズムの課題だと思っていた。ラーメンや作務衣と結びつくというのはすごい日本的でなんだか面白い。魅力的かどうかはまあ?がつくけど。少なくとも私にとっては。
12:47 from Tweet Button
オバマが来ている間、インドネシアでは旅客機の運航がすべて停止されていたのか。 圧倒的な米国の存在感 : ジョブサーチ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8mAJgATO via @yomiuri_online
12:48 from Tweet Button
みんな考えることは似てるな。私はここに出てくるパスワードは使ったことないけど。 盗難パスワード、最多はpassword 米企業調査 http://t.co/cKJpEjTu
12:53 from ついっぷる/twipple
ゼロサムかってランドリ読んだ。うーん、分かってた展開だけどやっぱりかわいそうだなあ。しかも何で教官がこんなときに…レディの言葉は味わい深くていいんだけどね。
12:58 from ついっぷる/twipple
読みました。最強はこの人か…!と。 RT @fukusuke_m: あっとそれで拝み屋16巻は1/25発売です 今月号まで掲載されます~ こちらもどうぞ宜しくお願い致します( ´人`)
13:04 from ついっぷる/twipple
原子力最中か・・・今となってはアレとしか言いようがないが、このストーリーは哀愁が漂うなあ… http://t.co/GOPeQeCB
14:37 from ついっぷる/twipple
その赤字はどうやって埋めているのだろうかRT @kotarotamura 朝日新聞今期19億7500万の純損失と…大手メディアほど日本経済や構造変化他人事じゃないね。でもこれはテレビ朝日上場をきっかけとした情報開示。他の全国紙は本当の財務状況の情報公開していない。もっと厳しいかも
14:40 from ついっぷる/twipple
最後にまともに見た大河ドラマは「北条時宗」だ。あれは2001年か。もう10年も前だな。
14:43 from ついっぷる/twipple
あのころからすでに斜め上を飛び始めていましたが、アレは割と好きでした。 RT @kamawanujp: 和泉元彌のやつですよねぇ、途中まで見ていたなぁ RT 最後にまともに見た大河ドラマは「北条時宗」だ。あれは2001年か。もう10年も前だな。
17:03 from ついっぷる for iPhone
吉宗、秀吉あたりはまともでしたよね。
17:08 from ついっぷる for iPhone
RT @rioysd: iPhone用のスピーカー、PF-300BK。安かったけどなかなかいいな、これ。
17:09 from ついっぷる for iPhone
RT @tatsuruwords: 「これこでなきゃダメ」というのが原理主義である。「使えるものがこれしかないなら、これで何とか折り合いをつけよう」というのが機能主義である。
17:29 from ついっぷる for iPhone
東京駅なう。帰郷します。
17:32 from ついっぷる for iPhone
何か思惑があるのかもしれないが、疲労が溜まっているのは疑いないよな。 RT @Yomiuri_Online: あの吉田昌郎所長、病気療養のため退任へ: http://t.co/u1L543Lq
17:39 from ついっぷる for iPhone
地元というのは誰のことか。 RT @Yomiuri_Online: もんじゅ廃炉検討、地元財界などが不満の声
http://t.co/aLt8w8LC
17:42 from ついっぷる for iPhone
石川島播磨重工業羊羹。とは。
23:28 from ついっぷる for iPhone (Re: @o_mi_tsu
@o_mi_tsu 誰かのツイートであったもんで。原発最中と同じようなインパクトだなと。
by kous37 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(月)のつぶやき | トップ | 11月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事