flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

豊川進雄神社例大祭

2007-07-22 21:00:12 | 民俗・伝承
(平成十九年度例大祭 愛知県豊川市)
 夜は手筒花火の奉献が行われるが、昼間は元宮稲田神社へ向けての神輿渡御や、山車が練る。この祭礼が終わると、梅雨明けをし、本格的な夏がやってくる。
     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Skyscraper in Nagoya | トップ | 川手城 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらじろう)
2007-07-24 08:58:57
進雄神社行かれたのですね。私の通学路でしたので、参道の画像も含めて懐かしく拝見しました。

根無し草になりつつあります。たまには帰郷しなくては…。
返信する
Unknown (kourei)
2007-07-24 12:56:18
今回夜は行きませんでしたが、最終日の昼間に行ってみました。
こういう感じのところを通学されてたのですね。
とても風情があります。
私も幼い頃母と、この辺りはよく訪れていました。
「グランドショッパーズ」が懐かしいです。
返信する

コメントを投稿