flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

乙川のみかちゃん

2009-06-05 00:00:54 | 水のほとり
(愛知県岡崎市)
 私が幼い頃から呼ばれている、乙川の鯉のみかちゃん。何十年経とうと「みかちゃんのえさ」は、変わらず自販機で売られている。
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上ビル | トップ | 証文岩と水路 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかちゃんの餌 (BALTAN(バルタン))
2009-06-06 06:53:21
何十匹いるのか不思議なくらい奇怪な鯉の群れ。
激しい戦いを繰り返し餌に飛びつく。

凄い繁殖力ですね鯉くん。
返信する
バルタンさん (kourei)
2009-06-06 21:49:54
人なつっこいというか、餌につられて人が近くを通るだけで、たくさんの鯉くんが寄ってきます。
地上に顔を出している時間が長く、もはや魚ではない?
返信する

コメントを投稿