flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

Asahiyama Zoo ホッキョクグマ

2010-02-19 00:00:55 | 漂い紀行
(北極熊 学名Ursus maritimus 哺乳綱 ネコ目 クマ科 絶滅危惧Ⅱ類)
 北極及びグリーンランド、アラスカ、シベリアに棲息する肉食動物である。
                        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岳寺石棺仏 | トップ | 漫ろ静岡 2010 冬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アニマル (BALTAN(バルタン))
2010-02-19 12:39:47
最近ね動物シリーズですね。

昔々私の小さい頃に動物が大好きで獣医さんになりたかったことを思い出します。

バカだった私は栄養士さんにしか、なれなかった。
これも・・・おちこぼれ栄養士です。

名前だけでカロリー計算も出来ません。
返信する
バルタンさん (kourei)
2010-02-20 11:49:49
バルタンさんは、人間も含めて、生き物大好きっていう感じが伝わってきます。

栄養士すごいじゃないですか。
人間の体にとって、一番ベストな状態をアドバイスできるのですから。
返信する
Unknown (しずおかk)
2010-02-20 23:05:51
静岡市の日本平動物園は、旭山動物園をお手本とした行動展示型の動物園に改修中です。
ロシアからやって来たホッキョクグマのロッシー君のために、猛獣館を建設しています。
もうすぐ旭山と同じように、水中に飛び込む姿が見られそうです。
返信する
しずおかKさん (てんゆう)
2010-02-21 12:16:40
それは楽しみですね。
ただ檻に入れておく従来の方法はなんだったのかという感じです。
あとは動物にストレスをいかに与えないようにするかですね。

商業も観光も発展する静岡に期待します。
返信する

コメントを投稿