flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

Asahiyama Zoo レッサーパンダ

2010-03-09 00:00:59 | 漂い紀行
(学名Ailurus fulgens 哺乳綱 ネコ目 レッサーパンダ科)
 中国雲南省、四川省、ミャンマー北部、インド北東部、ヒマラヤに棲息する、イタチ上科に属する動物である。かつて中国では、このレッサーパンダ(小熊猫)が成長すると、ジャイアントパンダ(大熊猫)になると思われていたという。
     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎城東ノ丸隅櫓石垣 | トップ | 賤機山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2010-03-09 09:08:20
こんにちは!
 レッサーパンダが、可愛いですよね。。
 雪の中でも、元気に遊んでいますね。。
 この様な、動物達を見ていますと、時間を忘れて、見ています。。。(^。^)
返信する
みっちゃんさん (kourei)
2010-03-09 11:51:29
こんにちは!
お越しくださってありがとうございます♪
動物は飽きないですよね。
このようにかわいらしい動物を見ていると、癒されますしね。
返信する
パンタ゜ (バルちゃん)
2010-03-09 18:23:03
うおぉこれはこれは映画カンフーハンダの先生じゃないですか?
返信する
バルちゃんさん (kourei)
2010-03-09 23:03:18
あ~そうですねぇ
風太くんなんかは立ち上がるので、なにかこちらに向けて発しそうですね。
返信する

コメントを投稿