flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

東京上野 平成十九年

2007-07-29 00:00:09 | 漂い紀行

 私が元赤坂に、ほんの一時期住していた頃以来、久し振りに訪れる上野。
国立科学博物館「インカ・マヤ・アステカ展」の観覧券があったことと、所属会の事務局訪問や、河野氏ゆかりの神社等、その他諸々の目的で東国入りをした。上京は約3年振りである。
当初予定していた江戸城、埼玉方面へは、直前になって横浜に向かう要件ができたため、また日を改めることとした。
 上野恩賜公園以外では、鶯谷元三島神社旧岩崎邸庭園等に立ち寄った。
         

(関連記事:上野台平成二十三年


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和 郡山城 | トップ | さんまい山古墓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帝都入り (くらじろう)
2007-07-29 06:23:45
上京されていたんですね。うらやましい♪
わたしは会議、あるいは呼び出しでもない限り、当分帝都入りはないですね。

今回koureiさんは、かなり歩かれたのでないでしょうか。ごく最近のことでしたら、この暑さの中、相当な体力ですよ!

ところで画像のワンちゃんはどこで会えたのですか?
返信する
東国 (kourei)
2007-07-29 12:38:55
上京したばかりです♪
私も最近は、こちらへはほとんど出向きません。
気温が東海地方より低いとのことだったので、安心していたのいですが、暑かったです。すっかり日焼けしてしまいました。
公園以外は緑が少ないことが、これだけ影響するのかと感じました。

このワンちゃんは、人形です♪
博物館の中の、展示物です。ちなみに女の子も人形です!
返信する

コメントを投稿