flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

新潟へ

2009-09-19 00:00:45 | 漂い紀行
 本州日本海側最大の都市、新潟へ向かった。
 空の便は初めてのプロペラ機(DHC-8-400)であり、なんとなく物珍しく感じたが、地方都市に就航する飛行機はこれで十分なのだろう。
 天気予報は晴れであった予想も、次第にグレーの空となり、私の小雨男能力が現れてきた形となった。低い雲をくぐると、海岸に造られた新潟空港の滑走路が見えた。
       (信濃川)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新名神 | トップ | 芦田川 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロペラ機 (BALDAN-バルダン)
2009-09-18 21:15:23
なんとなくレトロなプロペラ機いいすっね。
私も乗りたいです。
返信する
バルダンさん (kourei)
2009-09-19 07:20:42
ブーンという音がなんともいえません、、
ただ軽いので、着陸のときあおられるような感じがしますね。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2009-09-19 09:43:36
こんにちは!

 プロペラ機って、良いなw~~~。。
 乗り心地は、如何でしたか??
 私も、長い間プロペラ機に乗った事がありませんから、乗ってみたいなw~~~。。
返信する
みっちゃんさん (kourei)
2009-09-19 13:22:06
こんにちは
ありがとうございます

軽そうな揺れ方はしますね。
それでも、650キロの速度は出ていたようです。
故障の多い製造メーカーだったのが気になりましたが(笑)
返信する

コメントを投稿