高田小BLOG

高田っ子の輝く姿をお知らせします。

6年生修了式

2023年03月22日 | 日記
昨日のWBC準決勝の勢いと熱気が冷めないまま
侍ジャパンはアメリカとの決勝戦も制し、
3大会ぶりの優勝を決めました。

あいにく今日は平日なので、観戦できず
NHKのニュースで結果を知りました。
侍ジャパンの皆様、そして関係者の皆様
優勝おめでとうございました。
チャンスを生かして、結果を残していくことは
普通でも難しいですが、
世界一をかけた大一番で結果を残せるというのは
これまでの努力に裏付けられた自信と
仲間を信じる力なのかなと、勉強になりました。
日本国中が勇気づけられたに違いありません。

さて、今日は6年生の修了式と
卒業式の予行練習を行いました。
修了式では、各学級の代表者に修了証を手渡しました。

そして、その後の私からの話をしましたが、
子供たちは、凜とした姿で
聞く姿があって、とても頼もしく思いました。

明日はいよいよ卒業式です。
今年度も、お世話になった地域の方々や
関係の方々をお招きできませんでしたが、
子供たちからの感謝の気持ちが伝わるような
卒業式になれればと思います。






















コメントを投稿