高田小BLOG

高田っ子の輝く姿をお知らせします。

令和4年度 卒業式 修了式

2023年03月23日 | 日記
校庭の桜も咲き始めました。
3月23日(木)は令和4年度の卒業証書授与式があり、
58人の子供たちが、学び舎を巣立っていきました。
一人一人が堂々とした態度と
希望に満ちあふれた表情で式に臨む姿があり、
とても感動しました。

また、3月24日(金に)は6年生以外の学年の修了式を行いました。
久しぶりに体育館に集まった子供たちは
しっかりした姿勢で、一年を締めくくる式に臨みました。
一年間、「やればできる」を合い言葉に、
最後まであきらめずに粘り強くがんばることを伝えてきましたが、
子供たちはどう振り返ってくれたでのしょうか。

4月から、学年が一つずつ上がり
新しい出会いもたくさんあると思いますが、
それまでに、しっかりと心と体の準備をして過ごしてほしいと思います。

一年間、このブログをご覧いただきありがとうございました。
できるだけたくさんの子供たちの様子を掲載したかったのですが、
ご期待に添える内容ではなかったと思います。

一年間ご愛読いただき、本当にありがとうございました。
私は今回の人事異動で転勤となりました。
高田小学校で子供たちや保護者の皆様から学んだことを生かして
次の学校で勤めさせていただきたいと思います。
子供たちの活躍を陰ながら応援させていただきます。
2年間たいへんお世話になりました。

卒業式と修了式の様子を少しばかり掲載します。











修了式の様子









コメントを投稿