幸太郎日記

古武士のような風貌に熱き闘志を秘めた誇り高き四国犬(のハズなんだが・・・)お幸ちゃまの“わが犬生”は。。。

花園山事件帖

2017年06月14日 | 陽ぼん日記
このヒトです❗



二度目のワクチンがすんで、初めてのお散歩🔰で茂みに飛び込んだかと思ったら、直ぐ様お口からお尻尾を生やして出てきたヒトは‼️

そして今日は…。



花園山でお散歩中、急に走り出したと思ったら…。
カーブを曲がって姿が見えなくなったその刹那‼️

ギヤッ❗という悲鳴がしたのでございます。
必死に追い付いてみたらば、ですよ😱

ミニチュアダックスちゃんが、もっと毛深くなったようの、茶色い毛玉をくわえておんなさるではありませんか😰😰😰



その毛玉、ワタシが叫んだもんで、ビックリした拍子にそのヒトのお口からこぼれ落ち、自力歩行で山の中に帰って行ったのですが…。

陽さん、カンベンしてください‼️

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風の見える丘公園にて

2017年03月15日 | 幸太郎日記
今日は、お久しぶりのお出かけコースでしゅ。



なかなか、景色もいいんでしゅよ😃



ボクの大好きな自主トレコースでしゅ。



陽ちゃんは、あっちゅ~間に再帰不能でしゅ😁
反対周りが出来ない、かいらしいおつむでしゅ😁



シアワセそうで、なによりでしゅ😊



ここは、いつものお山コースと違って、お道がなるくて楽チンでしゅ❗



ここいらを、行ったり来たりで、のったり歩くでしゅ😊



陽ちゃんは、ボーボ遊びしてたでしゅが、今度はSAKURAKO しゃんと接触事故で、ちびっと流血の惨事だったでしゅ😱
お鼻を打って、血の混じったおよだをブシン❗ブシン❗で振り撒いてたでしゅ😊

「幸ちゃん、今日はすごいご機嫌さん🎶 良かったね❗
また来ようね❗」

そーでしゅよ、ボクもオトナになったでしゅからね。
歩いてたら、イノPP さんが頭から血を流してオネンネとか、陽ちゃんがお山んなか入って行って、何かのホネをくわえて来るとか、あんまし楽しくないでしゅよ。

「ていうか、それ、ね。
ワタシ、気がどうにかなりそうなんだけど…😱」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昼下り。

2017年02月26日 | 幸太郎日記
おぼっちゃまのボクは、ふかふかお布団でお昼寝でしゅ。



陽ちゃんは、オヒサマが好きなんでしゅよ😊



なので、甲羅干しでお昼寝でしゅ。

無事是貴人。

のどかなお昼でしゅ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お口ぱっくの刑執行中

2017年01月28日 | 陽ぼん日記
体罰と言われたらそうなんですが…。



お洗濯したバスタオルを振り回して遊んでオシャカにしやがった陽ぼんには、お口に戒めのお口ぱっく。

遊ぶくらい、って思われるかもしれませんが、幼い頃これがもとでヘンなものをお腹にため込んでご飯が食べられなくなり、それ以来お腹の弱いコになってしまって、ご飯もあんまし食べないし、若犬さんらしい溌剌さもないし、お山を歩かせてもなんかこう、好奇心に乏しくて、おかしい、こんなはずぢゃないはず…と、悩みまわったのですよ、ワタシ。

年末にも、がっつり吐きまわって、一月以上お薬飲ませて、そうしたら…。

今までになく元気になったのは嬉しいんだけど、今まで食べてくれなくて悩みまくったカリカリ食べてくれるようになって、すんごい嬉しいんだけど、体がしっかりしてきたら、気分まで強くなっちゃって、にわかチンピラ化してしまったのでございますトホホ…😢

いえ、やっとのことで、お四国さんの若さんらしくなって、元気になったと喜んでたのに、噛んでちぎって食べたりしたら、またお腹を壊してしまう…😱

と、いうことで、ここは厳罰でのぞませていただきます。



そんな、少女漫画のヒロインみたいなお顔してもダメ❗

こんなことしなきゃいけないワタシのココロも痛いのです。
痛みをこらえた愛情なのです、わかって陽ちゃん😢
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれから2年、陽ちゃん記念日でしゅ。

2016年12月26日 | 幸太郎日記
サンタさんがボクのお庭に陽ちゃんを落し物して、まるまる2年が過ぎたでしゅ。



今となっては、ボクのお庭を我が物顔でお昼寝に無断借用するまでにあつかまちーの、陽ちゃんでしゅ。
でも、ね。
ここだけのハナシ、陽ちゃんは小っちゃい時から今になっても、このお庭のなかでち~する時には、お子ちゃまスタイルでち~なんでしゅよ。
ボクが若かりし日のような、貴乃花みたいなお空まで届くかとばかりのよいしょ~っ!スタイルぢゃないんでしゅよ
まだまだ、お子ちゃまなんでしゅね



今年も、去年とおんなじコースで2周年記念のおしゃんぽに行ったでしゅ。
こないだまでオトナし~くって、かいらしくしてた陽ちゃんでしゅが、ここんとこお腹痛のお薬を飲んでたらでしゅね。
なんか元気になって、チンピラ風味になってきやがったでしゅ。



ボクのぶぶしゃんやら、お茶碗から振りまいたご飯つぶやら、狙って来るようになったでしゅ。
ついこの間まで、陽ちゃんのカリカリはボクのものだったのに、最近はボクよりも早いコトカリカリを食べ終わってたりして、ちっと使えないでしゅ…。

あ、陽ちゃん、おハゲはまだまだ治りそうにないでしゅ。
SAKURAKOしゃんが、陽ちゃんにバッグを喰われた!言うて、ずいぶんおかんむりしてたでしゅ。



陽ちゃん、ボクよりいっぱいいっぱいビョーインに連れてかれてるでしゅが、お元気なるでしゅよ。



来年もまた、みんなで陽ちゃん記念日の夕焼けを見るでしゅよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まったり。

2016年12月19日 | 陽ぼん日記
お陽さまが大好きな陽ぼん。



そこは、幸太郎さんの定位置だったのに…。

幸太郎さんは、ふかふかお布団の上でお昼寝です。



お布団のシーツを3日替えなかったら、もう我慢ならん❗というカンジで、汚れてまちゅアピールしやがります。

人間サマより面倒くさいです😁
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

要注意画像あり😱 陽ぼんのおハゲ

2016年12月17日 | 陽ぼん日記
陽ちゃんのイタチに咬まれた事件、真相は闇のなか?と思われましたかが、ここに来て盲導犬オスカーくん刺傷事件との類似性をご指摘いただきましたので、もう一度よくよく傷口を見て見ましたらば、傷周りの外側にもハゲが広がりを見せている模様です。

と、いうことで、シンゾーの弱い方や、こういうの苦手な方は、以下の画像はご覧にならないでください。

もしうっかりご覧になってしまった方には、まことに相スミマセン。
ご不快だったり、ご気分が悪くなったりしてしまったら、まことに相スミマセン。
可愛らしい(地域限定だけど)陽ぼんに免じて、ノークレームでお願いします。



こんな風にふて寝風の陽ぼんのお写真でも、一部地域においては、それはそれはカイラしい、愛らしいぼんちゃんに見えるのでございます。
若かりし日の幸太郎さんのように、天下万民ゴモットモてきなかいらしさではないかもしれませんが、局地的には、ナンダカンダいってもウチのコが一番かわいい状態ですので、若犬さんらしくないとか、既にオヤジとか、そういうコメントはお受けできません、悪しからず(笑)

と、いうことで、問題の画像です。





















1日経ったら、咬まれた痕がさらに大きくなったカンジです😱
月曜日、やっぱりもう一度病院やね…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

陽ぼん、おちりにハゲをつくる

2016年12月17日 | 陽ぼん日記

今シーズン初めて雪の降った寒い日、病院の待合駐車場で診察を待つ陽ぼん。

お腹痛は、「陽ちゃん来なくていいですよ~」って言ってもらって、昨日お薬もらいに来たばっかだというのに、今日はご本犬がお出ましにならねばならぬ事情が出来てしまいました。



おちりがこんなことになってまして…。

「ナニかに噛まれたみたいですね」

って、日本犬最凶悪と言われるらしいお四国さまのおちりに噛みつくって、いったいナニものの仕業!?

「幸太郎が噛むとは思えないんですけど…。」

「もっと小さい、イタチくらいのものです。」

ええ、いらっしゃいますとも。
ここいらには、イタチだのタヌキだの、えらいことチョロチョロしていますとも。

でも、最近胃がスッキリしたせいか、元気はつらつヤンチャ盛りのお四国さまが、イタチなんかにやられますかいなぁフツウ…😌

ちなみに、傷の周りがハゲているのは、陽ぼんがなめくりまわったからでございます。
ハゲて気が付いたカンジで、噛まれてから1日から3日は経過しているというお見立てでしたが、お山でナンかにいきなりやられたのかしら…。

なんにしろ、お腹痛で毎日飲んでた抗生物質が、ここでも効いてたというところでしょうか。
今日からは抗生物質卒業のハズが、またしても一週間追加です…。

陽さん、お薬好きだから…😰
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

体内への窓

2016年12月03日 | 陽ぼん日記
ひなたぼこの陽ぼん。



またしても、おなかにお窓が出来てしまいました。



日曜日に幸太郎さんが神経系の発作を起こし、押し掛け診察をお願いして、月曜日に血液検査で異常がなくってやれやれのところ、おにーちゃんが頭痛くなったら弟のお腹が壊れるというセオリーどおりです。

最近、草を食べて吐くことが多いなぁと思っていたところへ、水曜日に食べたものをそっくり吐いて、木曜日に病院で、エコーから血液検査して点滴ののフルコースです。

そして、今日もまた、点滴でした。



こちらは、まだしばらく通院が必要だそうです。

いろいろ考えた末で、保険よりも積立てを選んだのですが…。

陽ちゃん、せめて10歳までは、病院はワクタンだけにしてくれないかなぁ…。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

陽ぼんのお誕生日

2016年11月11日 | 陽ぼん日記
陽ちゃん!お写真しましょう!







わかったから、もうちょっと離れてくれるかな



今日は陽ちゃんのお誕生日やね。
おめでと陽ちゃん







ちっとじっとしてくれないと、お写真出来ないよ。



そうそう



おい



まぁ、いいけど、ね…
陽ちゃんがお元気でご機嫌さんでいてくれたら、ぜーたくはもーしません。

でも、カリカリまんま見たら後ずさりしてイヤイヤするのは止めて、おべんちゃらでもいいから「今日もカリカリ美味しいね」と言って欲しいのヨ、ホントは…。
お元気一番
元気でいてね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加